軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 定期買うなら軽井沢

定期買うなら軽井沢

2011年3月 2日水曜日 23:45 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、昨晩遅く出先から戻ったら
すっかり季節が逆戻りした軽井沢。
今朝夜が明けて、我が家を見てみたら、
まるで厳寒期のような状態でした。

20110302-1.jpg
20110302-2.jpg

一度はかなり減った大屋根下の雪山も、
再び高さを増しています。

20110302-3.jpg

そんな寒い朝、いつもより少し早く駅に向かいました。
その理由はこちら。

20110302-4.jpg

そう、定期券を購入するためだったんですね。
本当は昨日の帰りに東京で買ってきてもよかったのですが、
あえて軽井沢駅で購入した理由は
こんなものをいただけるからなんです。

20110302-5.jpg

そんな立派な鉢ではありませんが、
定期を買ったら、花をもらえるなんて、
なかなか気が利いていますよね。
東京駅で買ったのでは、こうはいきません。
なので、定期は必ず軽井沢駅で購入するように
しているのです。

いつもはこれに信州のポケット時刻表をいただけるのですが、
現在改訂中で、在庫がありませんでした。
言えばあとからもいただけるようなので、
できあがったころを見計らって、またもらいに行かなくては。

ちなみに、定期券を買った方だけへのサービスみたいですので、
一般の方はポケット時刻表は有料みたいですよ。
念のため。


本当に気の利いたサービスですねと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6935

コメント(4)

svetla さん。こんにちは。
軽井沢はまだ寒そうですね。東京も寒いですが。

遅レスで申し訳ありませんが、写真で拝見すると、3ヶ月の定期代が34万6550円もかかるのですね(^_^;)
勿論、会社が新幹線通勤を認めてくれれば問題はないのですが、私など自営業者にはちょっと無理ですね(苦笑)。
通勤手当を支給してくれる会社と、軽井沢生活が羨ましいです!

それでは、また新ネタを楽しみにしています♪

telstarさんと同感!
思わず掛ける4で年間定期券代だしてひっくり返りました
我が家は半年定期券で10万越え・・・会社から支給されるまで
自費購入ですから「定期代」って言われるとドキってします

軽井沢でフタリ・・・リッチですねぇ・・・
うちはやっと子供達が一人前に稼げるようになり自分達への
投資はこれからです
貯金使い果たしての清里セカンドハウス・・・老後の蓄え無し
ど~しよう。。。まぁ金は天下の廻りもの・・でもないか?!
子供達に「将来考えず、まったく!」と言われてます

telstarさん こんばんは
そうなんです、初めて買ったときは
ちょっとどきどきしてしまいました。
全額ではないのですが、
それなりに補助してくれる制度がなかったら
私も新幹線通勤は踏み切れなかったと思います。
その分ちゃんと働かなきゃ行けないですね。

フィリーママさん こんばんは
もう金額には驚かなくなってしまいましたが、
それでもたまに別の所に定期入れをしまって、
血の気を失うことが半年に一度ぐらいあります。
確かに年間で考えると、
卒倒してしまいそうです。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.