軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 3月なのに極寒な軽井沢

3月なのに極寒な軽井沢

2011年3月 4日金曜日 23:01 | 2 Comments | 0 Trackback

1月は極寒、それが2月になったら嘘のように暖かくなり、
このまま春になってしまうのではと思ったのですが、
3月に入ったとたん、一転毎日寒い日が続いています。
そろそろクリーニングに出そうかと思っていた、
寒中に着ていた一番寒いときに着るゴアテックスの防寒コートを
またまた引っ張り出し、昨日今日と着ています。

それもそのはずで、今朝の我が家の最低気温は
氷点下11度。

20110304-1.jpg

凍えるような寒さとなりました。

週末は少し寒さも緩むようですが、
それでも来週頭の天気予報では一時雪の予報。
最高気温も2度ぐらいの予想の日が続いています。
我が家の庭のスノードロップも、
この寒さのためか、全然成長していません。
本格的な春を実感できるまで、
まだまだあと2カ月近くかかりそうです。


3月なのに、本当に寒い日が続いていますよねと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6937

コメント(2)

希須林ファン | 2011年3月 5日 06:45

svetlaさん、お早う御座います。
三寒四温を繰り返して春になると教わりましたが、そうしますと、二寒一温で春になる、ということで良いでしょうか?(笑)。
私は仙台在住の予備校生でもなく、年齢も19歳よりちょっと上ですが、docomoの携帯からYahooの知恵袋に「二寒一温って何ですか?」、と投稿しますから、svetlaさん、回答お願いしますね(笑)。
尚、私は京都府警の捜査の手が及ばないうちに、ICPOの手が今は及ばないリビアに脱出します(爆笑)。

希須林ファンさん こんばんは
本当に二寒一温ですね。
Yahoo知恵袋に投稿されたら、
ちゃんと答えておきますので、
どうぞリビアは危険なので
逃げるのならば軽井沢みたいに寒い
シベリアぐらいにしておいてください。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.