軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > こんな新幹線ばかりだったらよいのに・・・

こんな新幹線ばかりだったらよいのに・・・

2011年3月 6日日曜日 22:37 | 0 Comment | 0 Trackback

東京でのちょっと気が重い用事を済ませ、
今日の夕方新幹線で東京から帰ってきました。
いつも会社から帰る時間よりは早いのですが、
乗車した新幹線はこんな停車駅。

20110306-2.jpg

大宮の次が、なんと軽井沢です。
朝と夕方はこんな停車駅の新幹線があるのですよね。
この新幹線だと、東京から軽井沢までわずか63分。
朝出勤するときの新幹線は各駅なので、
所要時間は1時間20分もかかります。
それに比べると、本当に早く軽井沢に到着します。
全部がこんな新幹線だったらよいのに…

そうも行きませんね。
そういえば、この週末から東北新幹線に
「はやぶさ」がデビューしました。
東京駅で新幹線を待っていたら、
先週まではなかったこんな表示が。

20110306-1.jpg

はやぶさ、やはりスペシャルな感じですね。
東北新幹線は八戸までは乗ったことがあるのですが、
新青森まではまだなので、
是非はやぶさに乗っていってみたいですね。
それも出来れば話題のグランクラスで。
はやぶさのダイヤを見ると、
朝は大宮の手前でちょうどすれ違うみたいなので、
注意して見ていようかな。


本当にすべての新幹線が大宮の次が軽井沢だったらよいですねと思った方は
こちらからポチッと!
冗談じゃない、全駅停めろという熊谷や高崎の方もポチッと。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6939

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.