軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 東京でも雪が降ったので当然軽井沢は大雪

東京でも雪が降ったので当然軽井沢は大雪

2011年3月 7日月曜日 22:39 | 2 Comments | 0 Trackback

こんな天気予報は本当によく当たります。
暖かだった昨日とは打って変わって、
今日は朝方から雪が降り始め、
家を出るときにはこんな有様。

20110307-1.jpg

いや、今日は帰ってこられるのだろうかと思うほどの激しい雪。
見る間に積雪が増えていきます。
朝起きて、出社するまでのわずか1時間ほどの間に
あっという間に10cm近く積もってしまいました。

20110307-2.jpg

その後日中はかなり水分の多い雪に変わったようで
それほど積雪は増えなかったみたいですが、
気温はどんどん冷えていったためか
帰ってきた我が家は朝降った雪が
ほとんど溶けずに残っている感じです。

20110307-3.jpg

毎度おなじみ、大屋根下の雪山も
また山が高くなっています。

20110307-4.jpg

先週降った雪が、昨日の暖かさでようやく溶けて
庭の芝生が見えてきたというのに、
また我が家の庭は真っ白。
週末はスノードロップの開花状況を確認できなかったので
果たしてどんな感じになっているのか・・・
まだくるぶしぐらいまで積もっているので、
近づいて確認することも出来ません。

おまけに明日から季節が一ヶ月逆戻りしたかのような
寒い日が続く予報が出ています。
こうなるとしばらく雪も溶けそうにないので、
確認もしばらくお預けですね。

しかし、今日は東京も一時雪の降る勢いが強くなり、
驚きましたね・・・・
無事帰ってこられてよかったです。
東京で雪が降ると交通機関が弱いですからね。


今日はいきなり雪が降ってびっくりしたよという方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6940

コメント(2)

1時間に10センチですか!ずんずん積もったんですね。
そんなところを見てみたいです。
うちのデッキに固まってる雪の氷は、しばらく固まったままかな?
”東京ー大宮ー軽井沢”の新幹線も乗ってみたいです。
実感はあっという間でしょうね?

meikenluckyさん こんばんは
正確には1時間半ぐらいだったかもしれませんが、
起きたときにはまだうっすらという感じだったのですが、
朝食を済ませ、身支度をしているうちに
あっという間に足がずっぽりうまるぐらいの積雪に
なりましたので、ちょっとびっくりしました。
我が家のあたりでは、15cmぐらい積もった感じです。
そのあとは水分が多くなったせいか、
それほど積もらなくてよかったですが、
その分溶けた雪が道路に残り、
日陰は今日もつるつるで怖いです。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.