軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 歩け、歩け

歩け、歩け

2011年3月10日木曜日 22:46 | 2 Comments | 0 Trackback

2月中旬から、仕事は忙しいは、
いろいろあるはで、全く滑りにいけていません。
かくして、かなり運動不足。
これはまずいというわけで、
先日万歩計を買ってきました。

けろけろキッチンのぽんきちさんが
冬休みの最中かなり節制され、
あまりよくなかった健康診断の数値が
劇的に改善したという話を聞いて、
ちょっと火がついてしまったこともあります。

ようやく設定が終わったので、
今日から早速持って会社に出かけました。
早速数値を見てびっくり。
どうも本人が思っていた以上に歩いているみたいです。

20110310-1.jpg

こちらは今日の値。
まずい、あまり歩いていないなと思っていたのですが、
それでも9000歩を越えています。
しかも歩いた距離は5.4km。
基本的には軽井沢駅近くの駐車場からホームまでと、
東京駅から会社までの往復。
さらに、昼食で外に出たときの往復ですが、
今日は時間がなくて会社のすぐ近くで済ませたのにもかかわらず、
意外に距離があるんだとちょっと驚いてしまいました。
確かにうちの会社、東京駅のホームからだと20分近く歩くんですよね。
大きな建物が多いため、もっと近く感じていたのですが、
結構遠かったんですね。それが思いもかけず歩いていた原因だと思います。
目安って、やはり重要ですね。

これなら、3倍ぐらい歩いても全然問題なさそうです。
実際、時間に余裕があるときには、
昼飯の時にかなり遠くまで歩いたり、弁当買って
皇居前の公園で食べていたりしましたからね。
そのときにはおそらく今日の3倍以上は歩いているはずです。
なんだか、励みになりましたので、もっと歩こう。


確かに寒いと運動不足になりますよねと思った方は、
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6942

コメント(2)

地震大丈夫でしたか?
ぶじに帰れましたか?
こちらは大丈夫ですよ~

namakuraさん こんにちは
おかげさまで家族全員無事です。
昨晩は徹夜になりましたが、
とりあえず都内の実家にたどり着きました。
長野新幹線も動き出すようなので
がんばって今日中に軽井沢に帰りたいと思います。
ご心配どうもありがとうございました。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.