軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > じっくりコトコト煮込んだスープ大量販売中

じっくりコトコト煮込んだスープ大量販売中

2011年5月27日金曜日 22:21 | 0 Comment | 0 Trackback

先日来気になっていたのですが、

軽井沢駅の自動販売機の品揃えがなんだか日に日に変に。

JRの自動販売機は特徴があり、

特定のメーカーの自販機ではないため、種々雑多な商品が

一つの自動販売機に入っていることが多いのです。

たとえば、コカ・コーラと、おーいお茶と、ポンジュースが同じ自販機に入っているとか。

なので、いろんな飲み物が結構種類豊富に入っています。

ところがこのところ、日に日に種類が減り、特定の商品が何列も数入っていることが

多くなってきていたのです。

その傾向がさらに加速し、なんだかものすごい状態に。

どれだけすごいかというと、軽井沢駅ホームの自販機を見てください。

20110527-1.jpg

注目は一番上の段ですよ。

なんと、全列すべてじっくりコトコト煮込んだスープに。

普段はもちろん一列だけ。

そんなに軽井沢駅でスープが馬鹿売れしているとも思えないので、

どうしちゃったんでしょうかという感じです。

20110527-2.jpg

いったいなぜこんなことになってしまったのでしょう?

実は、うちの会社の自販機もこのところ似たような傾向に。

缶コーヒーと、お茶と、水しかなくなってしまいました。

これまであった野菜ジュースや、紅茶、ダイエットコーラなどは見かけません。

ちなみにコーンスープもうちの会社ではなくなりました。

理由は、震災の影響で、飲料の生産を売れ筋のものに絞っているかららしいのですが、

とはいえ軽井沢はそれほど馬鹿売れしているとは思えない

コーンスープの超大量販売。

どんな事情かはよくわかりませんが、なんだか普通でないことは確かです。

理由、聞いてみようかな・・・

 

本当にすごい数のコーンスープですねと思った方はこちらからポチッと!

ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6975

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.