軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > あっ!「スリ」だ!

あっ!「スリ」だ!

2011年7月 3日日曜日 21:30 | 2 Comments | 0 Trackback

今年は昨年植えたギボウシやヒューケラ、リナリアアルバなどが
順調に芽吹いてくれて、
さらには昨年は花をつけなかったヤマボウシも
今年は日本ともきれいに満開になってくれるなど
とても順調な我が家の庭の花々ですが、
一つ残念なことが。
それは、この家を建てるときに切らずに残したズミの古木が
昨年の夏の暑さに耐えきれずどうも枯れてしまったようなのです。
毎年初夏の頃にきれいな小さな白い花をたくさん咲かせてくれていたので、
とても残念で、何とか復活させる方法はないかと迷いながら
枯れ木をぼんやりみていると、なにやら怪しい物陰が・・・

20110629-1.jpg

あっ!「スリ」だ!
いえ、逆さまに木にしがみついている「リス」です。
せっかくなので、そのまま逆さまに読んでみました・・・
逆さまに読むと、ずいぶん物騒なものになりますね。

しかしこのリス、枯れ木に止まって何をしているのでしょう?
何かお気に入りの木の実でもついているのでしょうか?
いえ、このズミの木は昨年の夏真っ盛りの時期に葉を落としてしまい
結局実がならなかったので、何もないはずです。
ということは、木に登って昼寝でしょうか。
しばらくじっと見つめていましたが、全然動きません。

20110629-2.jpg

まさか、何かをスッてやろうと、じっと攻撃態勢を整える
邪悪なリスだったりして...
それにしても、かなり長い時間逆さまにぶる下がっていたのですが、
頭に血が上ったりしないのでしょうか?

と、さすがに疲れたのか、逆向きになりました。

20110629-3.jpg

どうやら動作が緩慢で、途中「おっとっと」と
足を踏み外しそうになっていたので、
細い木のてっぺんに登ったものの、
にっちもさっちもいかなくなっていた
ただの運動神経が鈍いリスだったみたいです。
「スリ」呼ばわりして、どうもすいませんでしたね...


リスでも運動神経が鈍いのがいるんだ~と思った方は
こちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7008

コメント(2)

希須林ファン | 2011年7月 4日 10:08

確かに逆さになったリスはスリです。異存はありません(笑)。

今年は日本とも綺麗に???、う~ん、我が国も綺麗であって欲しい!。異存ありません(笑)。

希須林ファンさん こんばんは
想定通りのコメント、どうもありがとうございました(笑)。
絶対そうおっしゃっていただけるのではと、楽しみにしておりました。
しかし、後半のコメントは想定外で…まさかこんなところで
誤変換しているとは思いませんでした。
日本と二本、二本語は難しいですね。おっと日本語でした。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.