軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 正月も浅間山は絶景なれど・・・

正月も浅間山は絶景なれど・・・

2008年1月 6日日曜日 22:19 | 2 Comments | 0 Trackback

とつても長~い休みだった今年の正月休みも、
今日でおしまい。
あ~、早かったですね。

実は正月は東京の実家で過ごし、そのあと奥さんの実家(山梨)に行ってました。
昨日は、後ろに富士山、前に八ヶ岳、そして浅間山の絶景を拝みながらの
絶好のドライブ。佐久甲州街道を通って、軽井沢まで帰ってきました。
残念ながら富士山と八ヶ岳は高速道路上なので、
写真は撮れませんでしたが、
浅間山の絶景はしっかり車の中から信号待ちを利用して
撮影してきました。

こちらは臼田あたりから。

20080106-0.gif

結構このあたり、車が渋滞します。
現在拡幅中なので、早くできればよいのに。

こちらは佐久平の手前の千曲川にかかる浅蓼大橋から。

20080106-1.gif

軽井沢から見る雄大な山容とは異なり、
佐久平の彼方にくっきりそびえる浅間山は
優雅に裾野をひいて、富士山に優るとも劣らない絶景です。

そしてこちらはお気に入りの杉瓜付近の畑越しの浅間山です。
夕方になって、残念ながら雲が出てきてしまいました。

20080106-2.gif

年末結構降ったような気がしたけど、
去年の方が雪は多かったような気も。
確か、正月明けにどさっと降ったのでした。

・・・・というようなのを昨日のうちに更新しようとしていたら、
薪ストーブの暖かさの前で、ソファでうとうと。
残念ながら昨日も更新できませんでした。

そして今朝は階段で足が滑って、尻餅つきながら落下!
うちの階段、それほど急ではないのですが・・・

20080106-3.gif

ちょっと不覚でした。

幸い、尻餅つきながらなので、怪我はありませんでしたが、
座っていると、お尻が痛い・・・ううっ
ちなみに、昨年ほどの重症ではありませんでしたが、
今年も年末から鼻がぐしゅぐしゅし、2年連続の風邪引き正月と
なってしまいました。

病み上がり&ケツ痛で、なにやら先が思いやられる仕事始めです。


それはそれは正月そうそう痛い思いをしましたねと同情していただける方は
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5742

コメント(2)

明けましておめでとうございます。
昨日、子供のスキーデビューをスノーパークで行ってまいりました。どピーカンでしたので、大迫力の浅間山の絶景も見ることが出来ました。もちろん銀亭さんにもよってきましたよ~!
それでは、今年も宜しくお願い致します。

ふくちょ~さん こんばんは
昨日は本当に一日良い天気で、スキーには最高でしたよね。私も滑りに行こうかと思っていたのですが、
階段から落ちた後遺症で、尻が痛くて・・・
ちょっと断念しました。
銀亭、いかがでしたか?

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.