軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 寒い軽井沢

寒い軽井沢

2011年9月27日火曜日 23:32 | 0 Comment | 0 Trackback

それにしても、先週の台風が過ぎ去った後、
一気に気温が下がり、軽井沢では連日一桁の最低気温となっています。
今日も9時過ぎに我が家に帰ってきたときの気温は8度。

20110927-6.jpg

まだ何とか余熱と厚着で我慢していますが、
さすがに朝晩はストーブをつけないと寒くなってきました。
今年は6月1日までストーブを使っていましたので、
もし今週中にストーブをつけると、
9月にストーブを使用したこととなり、
ストーブを使わずに済んだのは
7~8月だけとなります。
もう少しモデラートに季節がやってきてくれると
良いのですが、最近の季節の歩みは
急すぎて、ついて行けなさそうな感じです。
「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、
軽井沢では「寒さは彼岸から」になっています。
なんだか冬の到来が早そうなので、
週末にがんばって薪割って、
備蓄をもっと増やしておかないと、今年の冬が
また心配です。


本当に急に寒くなりましたねと思った方は
こちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7089

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.