軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > イーサイト高崎

イーサイト高崎

2011年9月29日木曜日 23:06 | 2 Comments | 0 Trackback

以前は早く発車する上越新幹線に乗って高崎まで行ってしまい、
高崎駅で途中下車して駅前のヤマダ電機に寄ってくるなんてことを
良くやっていたのですが、
ダイヤ改正で、直前の上越新幹線と
その後の長野新幹線が高崎駅に到着する差が
前ほどなくなってしまったため、
同じように先に来た上越新幹線で高崎まで来ても
途中下車できず、そのままホームで数分待って
長野新幹線でで帰ってくることが多くなってしまいました。

先日、久しぶりにちょっと間隔が開く時間帯の
新幹線に乗ることとなり、久しぶりに高崎途中下車をしてみたのですが、
高崎駅のあまりの変わりようにびっくり。
しばらく前から工事をしていたのには気づきましたが、
まさかこんなことになっていたとは。

20110929-1.jpg

その名も、イーサイト高崎
以前は新幹線改札を下りた正面には
左手にマツモトキヨシとNTTdocomo、
右手に吉野家とマクドナルドがあったのですが、
いずれも跡形もなくなくなっていて、
デパ地下のようなスイーツやデリのショップなどが
ずらっと並んでいます。

中でもすごいのが、こちらの「群馬いろは」。

20110929-0.jpg

水沢うどんやこんにゃく、群馬銘菓などが一堂に集まったコーナーで
さながら群馬のアンテナショップといった趣です。
中には人気のガトーフェスタハラダのショップなどもあります。

ヤマダ電機にも寄りたかったので、
あまりゆっくり見て回る時間がなかったのですが、
1Fにはフードコートやかつて2Fあったマツモトキヨシなどが
入っており、フードコートには吉野家のほかに
我が愛する丸亀製麺も入っているようです。
営業時間も22時までと遅めなので、
使えるかもしれませんね。


これは使えそうですねと思った方はこちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7091

コメント(2)

新幹線通勤をしていたときは
マツキヨやマック、その奥にあった本屋さんやマッサージ屋さん、よくお世話になっていたので
この記事を読んでびっくりしました。

ちょっと行かないでいると、全く景色が変わっていて
驚かされることって、ありますよね。

svetlaからChiakiへの返信 | 2011年9月30日 23:01

Chiakiさん こんばんは
私もしばらくぶりだったので、
あまりの変わりようにびっくりしてしまいました。
ちなみに、くまざわ書店は
そのまま同じ場所にまだありますよ。
ご安心ください。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.