軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢でも紅葉が始まりました

軽井沢でも紅葉が始まりました

2011年10月 6日木曜日 22:38 | 0 Comment | 0 Trackback

先週に入り、一気に冷え込んだせいか、
軽井沢でも紅葉が始まっています。
一足早く、ヤマボウシや桜の葉は褐色に色づき始めました。
塩沢のカツラもきれいに黄葉を始めています。
そして早くも我が家の庭の紅葉も色づき始めました。

20111006-1.jpg

例年、木の上の方から紅葉がはじまるのですが、
上の写真は目線の高さ。
この位置の葉がこの時期にこんなに色づくのは
初めてなような気がします。

急激に冷え込みが進んだ年は、
紅葉がきれいだと言います。
今年は昨年にもまして、きれいな紅葉が
見られるかもしれませんね。

明後日からはいよいよ3連休ですが、
軽井沢でこの状況ですから、
ここより標高が高い
草津白根山などはきっときれいに色づいているかもしれませんね。
毎年この時期は出かけているので、
今年も3連休中に一回行ってきますかね。


いよいよ紅葉の季節になってきましたねと思った方は
こちらをポチッと!
そしてすぐに冬がやってくるのです・・・
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7099

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.