軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > そして、我が家のモミジはただいまこんな感じ

そして、我が家のモミジはただいまこんな感じ

2011年10月22日土曜日 20:46 | 4 Comments | 0 Trackback

今日は、残念ながら東京で仕事でした。
しかも、昨晩は帰れなかったので東京の実家泊。
ただ、そのおかげで長野新幹線のトラブルは避けられましたが・・・
最近、新幹線のトラブルが多くて困ります。
しかも、今日はあいにくの雨。
せっかく軽井沢の紅葉も見頃になったというのに、
ちょっと残念な天気でしたね。
しかし、明日は持ち直しそうですので、
きれいな紅葉が見られることを期待しましょう。

ということで、今日の軽井沢の紅葉の写真はないのですが、
我が家のモミジは現在こんな状況です。

20111022-1.jpg

上の方は、かなりきれいに色づいてきましたよ。
そして、今日帰ってきたら、下の方もかなり色づいてきたので、
明日朝確認してみたいと思います。
ここ数日は暖かなのですが、
一気に寒くなったためか、今年は昨年以上に発色がきれいな気がします。
来週半ばにはかなりきれいになるのでしょうか。
今から楽しみです。

あすは、朝から町内の紅葉を
またチェックしに行かなくては。
住んでいても、なかなか休みの日と見頃と天気が
ぴったりとは合わないもの。
あすは、天気も持ち直したみたいですし、
紅葉もかなり良い感じに色づいているので、
紅葉巡りが楽しみです。
早起きして、出かけなくては。
では、お休みなさい・・・まだかなり早いですね。


きれいな紅葉を見たいので、明日の天気に期待していますという方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置しましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7113

コメント(4)

おはようございます。
いつも楽しく拝見させていただいています。

新幹線の事故、通勤者にとっては切実ですよね。
でも今回の被害は、免れたとのこと。良かったです。

紅葉も本番ですね。
私も明日あたり、散策したいと思います。
今、佐久のイオンの前の公園がきれいですよ。

希須林ファン | 2011年10月23日 07:24

お早う御座います。
軽井沢の紅葉、今が綺麗ですね。
32歳の希須林のKO社長、週末の軽井沢店に出勤すべく8時半に東京駅に行ったら、2時間遅れだったそうです。
私は14時24分でしたが、遅れは数分で、「震撼線」ではなく「新幹線」でした。
朝から苦しくてスミマセン(笑)。

chiakiさん こんばんは
新幹線の事故、幸い巻き込まれずに済んで、
私は良かったのですが、
この週末軽井沢の紅葉を楽しみに
新幹線に乗られる予定だった方は
影響を受けたかもしれませんね。
おまけに昨日はあいにくの天気でしたし。
今日はそこそこ持ち直したので、
良い週末を過ごして無事戻られたことを
祈念いたしましょう。

希須林ファンさん こんばんは
昨日の新幹線トラブルは、そんなに大きな影響を受けた方が
おられたのですね。
長野新幹線ではなく、乗車時間が「ながいの」新幹線ですね・・・
やはり無理があるお返事になってしまい、どうもすみません。
ちなみに私は夕方新幹線で帰ってきましたが、
平常通りのダイヤで到着しました。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.