軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > カメムシなシーズンがやってきた

カメムシなシーズンがやってきた

2011年10月24日月曜日 22:19 | 0 Comment | 0 Trackback

本日まずはこの話題から。
徐々に秋が深まるとともに、
今年もカメムシなシーズンがやってきました。
どこから進入したのか、
いつの間にか部屋をブーンと飛んでいるカメムシがいれば、
そこはかとなく、かぐわしい香りだけ漂わせるものの、
姿が見えない奥ゆかしいカメムシもいます。

そして、先日はあり得ないところからカメムシが・・・

20111016-2.jpg

自転車に乗り、軽井沢の紅葉を巡っていた先週の日曜日、
ちょうど上のようなきれいな紅葉を
プリンス通りで撮影していたところ、
後ろを走っていたうちの奥さんの悲鳴が!

つまずいて転んだのか
それとも自転車が崩壊したかと思って振り向いたら、
ハンドルを握りしめて、仁王立ちになっている
うちの奥さんの姿が。

どうしたのかと思って指さす先を見ると、
なんとベルの中から続々とカメムシが、
一匹、二匹、三匹、四匹・・・次から次へと出てきます!
ひぇ~っ、こりゃ立ち止まるのも致し方ありません。

どうやら、ベルの中にこっそりご一家で忍び込んでいた模様。
全く油断も隙もありゃしません。
本当に驚きました。

次に自転車に乗るときは、良く確認してから乗りたいと思います。
ということで、気持ち悪いので紅葉の以外の写真はありません。
これからの季節、
皆さんも、思わぬところに忍び込むカメムシに
どうぞご注意ください。


そりゃびっくりしましたねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置しましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7115

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.