軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > | 03おいしい店 > | 09温泉 > 軽井沢・プラチナバーゲンスタート!

軽井沢・プラチナバーゲンスタート!

2011年11月18日金曜日 23:16 | 0 Comment | 0 Trackback

今年も軽井沢プリンスショッピングプラザの
プラチナバーゲンが始まりました。
毎年史上最大級と謳うこのバーゲン。
お得なアウトレット価格が、さらにお買い得になります。
とにかく混むので、我が家は行くのはいつも夜。
普段は夜7時で終わってしまうのですが、
この時期は夜9時までやっているので、
がんばれば平日の夜でも行くことが可能です。
ということで、早速さきほどバーゲン初日の夜に行っていました。

20111118-1.jpg

いつものことながら、行きたい店は決まっています。
LL Bean、ティンバーランド、エディーバウアー、コールマン、
GAP、ラルフローレン、ブルックスブラザーズ・・・
とりあえず駆け足で巡り、
一足早くお買い得品をゲットしてきました。

ティンバーランドは夏物もかなり出ていましたが、
ほかは冬物も安くなっていましたので、
きっと掘り出し物も見つかるのではないでしょうか。
この週末、お越しになる方は、雨模様となりそうなので、
どうぞ気をつけてお越しください。

買い物の後、ついでに夕食も済ませてきてしまいました。
この時期は、プリンスショッピングプラザ内のレストランも遅くまで
営業しているのです。
今回入ったのは、久しぶりに軽井沢駅南口の
プリンス味の街の中にある「とりまる」。
以前はよく行っていたのですが、
最近、焼き鳥を食べる際にはだいたい佐久の
とりやたまやに行くことが多かったので、
とりまるに行くのはものすごく久しぶり。
ここはせせりの焼き鳥が美味しかったので、
今回も楽しみにして出かけました。

が、しかし焼き鳥がない!
聞いたところ、東京の中目黒に支店を出して、
焼き鳥担当の方がそちらに行ってしまったので、
しばらく焼き鳥はお休みとのこと。
塩沢通りの店が閉まってしまったのも、
同じ理由だそうです。残念。

ということで、鶏の唐揚げ屋さんになっていました。
が、ここの鶏唐はしっかり下味が付いている
竜田揚げ風で、とても美味。
今回は、鶏唐をご飯の上に載せて、
鶏スープをかけて食べる、ぶっかけ丼をいただいてきました。

20111118-2.jpg

ご飯の上には、大きな唐揚げが4個。
さっくりと揚がっているので、
油っぽさは感じません。
それに鶏の肉味噌と、野沢菜、のりがのっています。

20111118-3.jpg

これに、あっさりとした鶏スープをかけていただきます。

20111118-4.jpg

今回は普通盛りにしたのですが、
ご飯は意外に少なめで、うちの奥さんでちょうど良いくらいでしたので
男性の場合には大盛りか、唐揚げも増量となる
特盛りでも良いかもしれません。
ま、今回は夜でもあり、普通盛りでじっと我慢。

食後、「トンボの湯行こうか」となり、
一路トンボの湯へ。

20111118-5.jpg

普段に日に比べると、金曜日の夜は人出が多いのですが、
それでもピーク時ほどではなく、
ゆっくりと温まることができます。
普段は私の方が早く上がってくることが多いのですが、
昨日は私の方がゆっくり入っていたので、
1週間の疲れがとれました。

夕食がかなり軽かったので、湯上がりにはご褒美の甘いもの。
ハングリースポットで、ごまとバニラのミックスソフトを
いただいてきました。

20111118-6.jpg

ここのごまソフト、かなり美味いですよ。
湯上がりに是非。
早くもハルニレテラスではイルミネーションが始まっていました。
また写真を撮りに行かなくちゃ。


よし、今日はバーゲンに繰り出すぞと言う方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置しましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7138

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.