軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > ハルニレテラスのクリスマスイルミネーションが素晴らしい

ハルニレテラスのクリスマスイルミネーションが素晴らしい

2011年11月26日土曜日 22:12 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、早いもので11月最後の週末となってしまいました。
クリスマスまであと1カ月足らず、
そしてあと1カ月あまりで新年を迎えます。
早ぇ~。

そんなこんなで、軽井沢町内でも
ぼちぼちとクリスマスのイルミネーションが始まりました。
トップバッターとなったのは、
ハルニレテラスのクリスマスイルミネーションです。

20111126-1.jpg

こちらも軽井沢の冬を彩る
イルミネーション名所となりましたね。
毎年、星野エリアらしい、シックなイルミネーションが
楽しめます。

例年グレードアップするハルニレテラスのイルミネーションですが、
今年はこれまでになく豪華。

20111126-2.jpg

通路の上にも電飾が渡され、
なんだか神戸のルミナリエみたい。
シャンパンゴールドの光で統一されたイルミネーションは
周囲が真っ暗なので暗闇に映えて、
とてもゴージャスに見えます。

20111126-3.jpg

よく見ると、一つ一つデザインが違うのですね。
とても凝っています。
いずれにしても、軽井沢にはこれまでにないタイプのイルミネーションです。
今年は震災の影響や、節電の影響が懸念されましたが、
暗い世相を吹き飛ばす、素晴らしいイルミネーションですよ。

そして、ひときわ豪華なクリスマスツリーはこんな感じ。

20111126-4.jpg

こちらもオーナメントやライトがゴールドで統一されていますが、
上部の部分だけが青く輝いています。
これは降り積もった雪をイメージしたそうですよ。
星野の方に聞きました。

そして、このクリスマスツリーが、一つだけではなく、
テラス一面にたくさんミニツリーが置かれているのです。
光り輝くツリーは、とてもきれいです。

20111126-5.jpg

メインのクリスマスツリーはゴールドでまとめられていましたが

20111126-6.jpg

川上庵の前にある少し小ぶりなクリスマスツリーは、
ゴールドと赤。

20111126-7.jpg

確か数年前の軽井沢高原教会のクリスマスツリーが
こんな感じだったと思いますが、
それを参考に、我が家も今年はオーナメントを一新したところでした。
今年もとても参考になる、クリスマスツリーの飾り付けです。
我が家もそろそろツリーの飾り付け、しなくては。


ハルニレテラスのイルミネーション、きれいですねと思った方は
こちらからポチッと。
ツイートボタンも設置しましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7148

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.