軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 日曜大工のその後

日曜大工のその後

2011年12月 4日日曜日 23:23 | 0 Comment | 0 Trackback

昨日は大雨、今日はよい晴れの週末。
早くも12月第1週の週末でもありました。
昨日ご紹介したとおり、昨晩は矢ヶ崎公園に
イルミネーションのオープニングに行ってきたのですが、
基本的には二日とどこにも行かず、家にいました。
それで、何にしていたのかというと、
先日から手がけた日曜大工のその後をやっていたのです。

先日ご紹介したときは、パーツが出来上がり、
こんな感じになっていたのですが、

20111123-1.jpg

先週末から組み立てを始め、
こんな感じとなりました。

20111204-1.jpg

スキー3本とブーツ3足が収納できる、スキーラックの
外観ができあがってきました。
中にあるのは、正面の扉です。

これをこの週末、もう少し細かい造作をしていました。
まず、扉にペンキを塗って、
窓の桟を取り付けました。

20111204-2.jpg

さらに、屋根と、スキーを置くための秘密兵器を作成。

20111204-3.jpg

あとはできあがった本体に屋根と、扉を取り付け、
中の棚をつければ完成となります。
扉が、ぴっちり合うと良いのですが・・・
それが最大の難関です。
来週末は、いよいよその作業にかかります。
ちゃんとできあがったら、またこのブログでご紹介します。
あ~、おかげで今日もひどい筋肉痛です・・・


完成が楽しみだよと言う方はこちらからポチッと!
ツイートボタンも設置しましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7156

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.