軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 今年の本格的初滑りはまたまた湯の丸スキー場

今年の本格的初滑りはまたまた湯の丸スキー場

2011年12月23日金曜日 22:11 | 2 Comments | 0 Trackback

めでたく先週スキー収納庫が出来たと言うことで、
この週末はいよいよ本格的に滑りに繰り出しました。
出かけたのは、今シーズンもまたまた湯の丸スキー場。

20111223-1.jpg

ただ、今年はこれまでの暖冬がたたってか
まだお気に入りの第6ゲレンデは閉鎖中。
ただ、このところ冷え込んでいるため、
雪質はなかなかの雪質でした。

明日はいよいよこの辺りにも雪マークがついているので
積雪が期待できるかもしれませんね。
この辺はあまり降らすに、是非スキー場だけ降ってもらうことを
期待しましょう。

そして、明日の朝の予想最低気温はなんと氷点下11度!
すでに先ほど外の温度計は氷点下9度を指していました。
この週末、クリスマス休暇を過ごすために軽井沢に来られた方は
どうぞ今晩は暖かくお過ごしくださいね。


いよいよスキーシーズンが始まりましたねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7177

コメント(2)

湯の丸もう滑れるんですね、今年はスキーに行けそうにないので皆様のスキーブログを楽しみに読まさせていただきます。
ひとつ気になっていたのですが、作られたスキーロッカー、ブーツは冷たくて履けないのではと一人心配しています(笑)

44kazuさん こんばんは
湯の丸、まだ何とか滑れるといった感じでした。
この週末、少しは降ったでしょうから、
もう少し状態はよくなったかもしれません。
おっしゃるとおり、ロッカーから出した直後は
非常に冷たいのですが、
幸い現地に行くまでに暖房で少し温まっているので
何とか大丈夫ですよ。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.