軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 箱根駅伝

箱根駅伝

2012年1月 3日火曜日 23:26 | 0 Comment | 0 Trackback

おかげさまで、何とか病み上がりました。
何しろ人様より一足早く、今日から仕事始め。
今日は東京の実家からでしたが、東京駅近くの会社に
行って参りました。

そして今日の仕事は昼には上がるので、
ちょうど上手いこと箱根駅伝のゴールの時間帯に
仕事が終わることとなります。
と言うことで、早速大手町の読売新聞社前まで行ってきました。

20120103-1.jpg

ところがごらんの人だかり。
昨年もすごい人でしたが、東洋大学が史上空前のぶっちぎり優勝となるのが
確実となったためか、
今年はとにかくものすごい人で、読売新聞社前には近づくことが出来ません。
仕方なく、道路の反対側から写真を撮ってみましたが、
ここからは全く見えません。
仕方なく、日本橋方面に移動し始めましたが
どこもすごい人で、全く近づくことすら出来ません。
そのうちワンセグからは東洋大学がゴールした模様。

何とかたどり着いた日銀前の交差点もものすごい人だかりで
立ち止まることが出来ず、
ちょうど東洋大学と駒澤大学の間に信号が変わって通れるようになったので
その隙にちょろっと写真を撮ってきました。

20120103-2.jpg

肝心の母校のゴールの瞬間は、
残念ながら見ることが出来ませんでしたが、
思っていた以上の好成績だったので、
来年も期待して観戦しましょう。
ただ、出来れば仕事は3日からではない方がよいのですけどね・・・
あ~明日からは通常勤務です。
短かったな、今年の正月。
体調を崩したので、何も出来ませんでした。


東洋大学、強かったですねと思った方はこちらからポチッと!
ウチの母校の某大学、それにしても沿道の幟がほとんどなかった・・・
OBはいったいなにやってんだって、私もですが。
みっともないので、来年は寄付でもしませんか、某大学OBの方。
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7188

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.