軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 祖母の死

祖母の死

2012年1月22日日曜日 20:59 | 4 Comments | 0 Trackback

1週間のご無沙汰となってしまいました。
実は、このブログに唯一顔出しでたまに登場していた祖母が、
先週の日曜日に亡くなったため、何かとばたばたしていて
1週間ブログを休ませていただいておりました。

大正6年生まれ、享年94歳でしたので、
あやかりたいほどの長寿だったのですが、
軽井沢に引っ越すまでは同じ屋根の下に住んでいましたし、
やはり子供の頃からかわいがってもらった
身内の死は寂しいものです。

この時期、亡くなる方が大変多いようで、
うちの実家の近所の斎場が大混雑だったため、
この週末が葬儀告別式となりました。
東京はみぞれ交じりの寒い週末となりましたが、
おかげさまで、無事見送ることが出来ました。

20120122-1.jpg

と言うことで、明日から気を取り直して
通常の内容のブログを復活させたいと思います。
またどうぞよろしくお願いいたします。


今日も見ましたよの印に是非こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7201

コメント(4)

svetla さん。
お久しぶりです。
お祖母様の訃報に接し、こころからお悔やみ申し上げます。
ブログがお休みされていたので、気に掛けていたのですが、お祖母様がご他界なさったのですね。
本ブログでも、時々お顔を見せていましたので、親密さを感じいておりました。
昨年ですか、ご病気なされたという記事で心配しておりましたが、とても残念でしたね。

実は、以前投稿させていただいたのですが、私の祖母も山梨県(甲府市)出身でしたので、より親近感をもっていました。
その祖母も昨年に100歳を迎えたのですが、今年年初に他界いたしました。
少し先に逝ったのですが、向こうでお祖母様とお会いすることがあるかもしれません。
そのときには、きっと山梨の昔話に花が咲くことでしょう。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

telstarさん こんばんは
コメント、どうもありがとうございました。
telstarさんのお祖母さまもすごいご長寿だったのですね。
お亡くなりになったとのこと、私からもお悔やみを申し上げます。

svetla さん。

ご丁寧なお言葉ありがとうございました。
そうですね。うちの祖母も明治生まれの満100歳でしたから、天寿を全うした、と思っております。
svetla さんの御祖母様もご天寿を全うされたのではないでしょうか。
それでも寂しさは募りますね。
お察し申し上げます。

ブログの更新を楽しみにしております。
軽井沢は雪で大変なようですね。
お風邪など召しませぬようお気を付けください。

telstarさん こんばんは
軽井沢は先週末に降った雪があまり溶けぬまま
厳しい冷え込みとなったため、ばりばりに凍っていて
道路などかなり怖い状況になっています。
そろそろと駅に向かっていますので、いつもより5割増しで
時間がかかっている感じです。
インフルエンザも猛威をふるっているようで、
学校などは大変みたいだそうです。
こんな状況ですから、弱ったお年寄りには
影響が多いのでしょうね。
祖母を荼毘に付した斎場では、一日
フル稼働状態だったそうです。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.