軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢の気温、正しいのかな?

軽井沢の気温、正しいのかな?

2012年1月25日水曜日 23:23 | 0 Comment | 0 Trackback

厳しい冷え込みが続く今週。
道理で寒いなと思っていたら、今朝もまた朝7時前の
我が家の外温度計は氷点下12度近くを指していました。

20120125-1.jpg

が、しかしです。
ウェザーニュースで今朝7時のアメダス気温データを確認してみると、
朝7時で氷点下7.1度。

20120125-2.jpg

あれ、高い。
でも、たまにこんなことがあります。
軽井沢よりは暖かいはずの佐久より
気温が高いと言うことも。
でもそんな日に限って、我が家の外温度計は
極寒だったりします。

なんか違和感があるのですよね。最近のこのアメダスの
軽井沢の気温。

昨年の夏、京都かどこかで、無人のアメダス測定器に植物が絡まり、
本来の気温より低く出ていたと言うことがありましたが、
軽井沢の測定器も近所の猫がべったり張り付いている日があるとか、
そんなことはないでしょうか?
感覚や、自宅の温度計とかなり乖離がある日がたまにあります。
皆さんもそんな違和感、ありませんか?

あるある、変だと思っていますよと言う方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7206

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.