軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > つらら

つらら

2008年1月17日木曜日 23:01 | 0 Comment | 0 Trackback

まずはこちらの写真を。

20080117-1.gif

我が家の玄関先に出来た、長~いつららです。

20080117-2.gif

そして、このつららの延長線上、地面の上には
逆つららが。
逆つらら、つまりぽたぽたと落ちた水滴が凍って、
地面から氷が盛り上がっているのです。
美味く写真が撮れなかったので、掲載できませんでしたが。

とにかくそれだけ寒いと言うことなのでしょう。
我が家の周りの地面もがちがちに凍っています。
特に驚いたのが、家の周囲に雨よけのためひいてある玉砂利。
いつもはじゃりじゃりと音がするのですが、
現在、かちんこちんに凍っており、
アスファルトで固めたようです。

こんなに凍っているのに、我が家の近くでは土を掘り起こし、
基礎工事の真っ最中。
人ごとながら大丈夫なのかとちょっと心配です。


軽井沢、つららが出来るほど寒いんだと改めて思った方はポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5753

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.