軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 少し春めく軽井沢

少し春めく軽井沢

2012年2月21日火曜日 22:38 | 0 Comment | 0 Trackback

昨年末から、とにかく寒い寒いとそんなことばかり言っていた当ブログ。
今日はちょっと傾向が違う話題ですよ。
相変わらず朝晩は氷点下2桁まで冷え込む軽井沢ですが、
日中はどうもだいぶ暖かくなってきたようで、
ここ数日は連日日中の最高気温が氷点下ではなくなってきました。
特に今日は最高気温が7度ほどあったらしく、
1月20日頃降ってかちかちに凍り付いていた軽井沢の路地の雪も
少し溶けて、所々地面が見えるようになってきました。
ここ数日は暖かくなりそうなので、もう少し雪が溶けるかもしれませんね。

春が感じられるようになってきたのは、和菓子の世界も同じ。
先日ツルヤの中に入っている花岡をちょっと覗いたら、
桜餅が店頭に並んでいました。

20120221-1.jpg

桜餅は大好きなので、即購入。
一足早く、春をいただいた感じです。
軽井沢は桜の時期が遅く、
実際の桜の花が咲く頃には和菓子は柏餅になってしまうので、
花見と同じ時期に桜餅をいただくことは出来ませんが、
これからしばらくの間、桜餅で
一足早い春の味を楽しみたいと思います。


そうそう、桜餅が店頭に並び始めましたねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7234

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.