軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > | 06薪ストーブ > 薪売るコンビニ

薪売るコンビニ

2012年3月12日月曜日 23:32 | 0 Comment | 0 Trackback

最近、軽井沢を含む東信地区はファミリーマートの出店ラッシュ。
これまでこの辺りはセブン・イレブン、ローソン、それにセーブオンが
多かったのですが、最近あちこちでファミリーマートが新しくできたのを
見かけます。

軽井沢町内も、軽井沢駅近くのスーパーヤオトクが改装し、
昨年ファミリーマートとの兼営になったほか、
プリンス通りの72近くの以前はセブン・イレブンだったところも
いつの間にかファミリーマートになっていました。

その軽井沢駅前のファミリーマートヤオトク軽井沢店の店頭で
面白い張り紙を見つけてしまいました。

20120312-1.jpg

すごいなぁ、薪の販売ですよ。
しかも、値段も結構リーズナブル。
太さや量違いで、一束480円と300円があるようで、
大量に購入すると、配達もしてくれると書いてあります。
まさしくコンビニエンスなのですが、
薪売っているコンビニなんて、初めて見ました。
店頭にも在庫があるのかどうかよくわかりませんでしたが、
別荘の方が夜東京から来られた際、
薪の備蓄が減っていて、とりあえず朝までの分を少し購入・・・
なんて場合は、とても便利かもしれませんね。
今度試しにどんな薪か、買ってみたいと思います。


へぇ、コンビニで薪売っているなんて、自分も初めて聞いたよと言う方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7255

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.