軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 巨大つらら成長中

巨大つらら成長中

2012年3月15日木曜日 23:31 | 0 Comment | 0 Trackback

先週までは暖かでしたが、金曜日から土曜日にかけて大雪となって以降、
朝晩はこの時期としては、またまた寒い日が続いています。
今晩も、我が家についたときの気温は氷点下6℃と真冬並みでした。

20120315-1.jpg

ましてや軽井沢町内でもひときわ雪が多い我が家周辺、
道路は今回はかなり早く除雪が入ってくれたおかげで
雪はほとんどなくなりましたが、
我が家の庭や、勾配が緩い駐車場の屋根は
まだ雪がたくさん乗っかっています。
日中はそこそこ気温があるので、少しは溶けるようなのですが、
夕方になると急速に冷え込むようで、
一気には溶けない感じです。

そのおかげか、我が家のガレージの屋根には
現在巨大つららが成長中。

20120315-2.jpg

一番長いものは1m近くになりそうな感じです。
今年、ここまで巨大につららが成長したのは初めて。
この週末はいったん暖かくなって、また一時雨が降るそうなので、
そのときまでの命かもしれませんが、
明日朝も厳しく冷え込み、日中は少し暖かになるようなので、
それまではもうちょっと成長するかもしれません。
あすから3月も後半になるわけですが、
この巨大つららを見ていると、
春はまだまだな感じです。
ま、この週末はスキー場が絶好のコンディションになりそうなので、
私にとってはこの気候はラッキーなのですけどね。


つらら、ずいぶん巨大になりましたねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7258

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.