軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 獣の足跡

獣の足跡

2008年1月23日水曜日 22:14 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、雪のおかげでまたあらたな発見がありました。
我が家の庭先を転々と横切る謎の足跡。
そうなんです、夜の闇に紛れ、我が家の庭先を何か獣が横切ったようなのです。

20080123-1.gif

しかも2列ありますので、2匹が並んで歩いたようです。
少し拡大してみましょう。

20080123-2.gif

意外と大きい足跡なんですよね。いったいなんでしょうか?
うさぎ?狐?

夜車で帰ってくると、突然目の前をものすごい勢いで横切る獣に
出くわすことが何度かあります。走り方はうさぎっぽい感じなのですが、
森の中に野ウサギなぞいるのでしょうか?
どなたか、足跡見て何の獣か分かる方、
いらっしゃいますか?


たぶんあれでは?と思った方はポチッとお願いします↓
そして、コメントで是非教えてくださいね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5757

コメント(4)

svetlaさんこんにちは、これは野うさぎか何かですかね~?軽井沢では本当に色々な動物と生活していると実感出来ますよね~以前私は三井の森で約3m位の距離で猪と遭遇した事がありますが後から考えるとゾーとしますよね(笑)また建築中の場所もサルの集団の通り道のようで、30匹くらいでやりたい放題してる所も目撃しました。狐やムササビなどは感動しますが猿はちょと困りもんですよね~(笑)

hiroさん こんばんは
やはり野ウサギですかね。特に右の足跡はずいぶん一歩が長いので、そうかなと思っていました。
ウチも今までリスは何度か見たことがあるのですが、
大型動物はまだ見たことがありません。
サルは線路の北側は良く出没しているようですね。
トンボの湯近辺などでも何度も遭遇しました。

こんばんは、キラキラリさんの所から飛んできました。
これからも宜しくです。

写真の足跡はhiroさんが言う通り野うさぎです。
左右に二つ、前後に二つ。
特徴的な足跡です。

軽井沢はクマも猿も出ますから大変ですね。

原村さま はじめまして
コメントどうもありがとうございます。
そうですか、やはり野ウサギでしたか。
そういえば、何回か我が家の庭先を横切るのを
見たことがあります。
しかし昨年はずいぶん雪が多かったですよね。
今年は全く雪がありませんので、
何が横切っても証拠が残りません。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.