軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > この秋、東京駅に東急ハンズ誕生らしい

この秋、東京駅に東急ハンズ誕生らしい

2012年4月 3日火曜日 21:57 | 0 Comment | 0 Trackback

今日はものすごい天候になりましたね。
朝から爆弾低気圧がやってくると、
テレビでもかなり注意を呼びかけていたのですが、
まさかこんな大々的なものだとは思いませんでした。
幸い、会社から帰宅指令が出たので、
新幹線に影響が出る前に
軽井沢に帰ってこられました。
今回は東日本大震災の教訓から、
早めの帰宅を促した会社が多かったようで、
東京駅は大混雑。新幹線も大混雑でした。
そのおかげか、かなり交通機関が混乱したようですが、
震災の時ほどの大混乱にはならなかったようですね。
とはいえ、まだまだ影響は続きそうですし、
これから東北は風雨が強くなるとの予想。
これ以上の被害がもたらされないことを、切に祈りたいと思います。

さて、昨日に引き続き、今日は大混雑だった東京駅ネタをもう一つ。
いつ付いたのか覚えていないのですが、私の通勤途中に
こんな看板がしばらく前にお目見えしました。

20120403-1.jpg

先日日曜出勤した際、いつもはすれ違うのも困難なほど
人があふれているこの通路も、誰も人が歩いていなかったので、
ちょっと写真に撮ってみました。
東京駅に、東急ハンズがこの秋開業と書いてありますよ。

どこに開業するのか調べてみたら、
八重洲口の大丸の中。
現在、元々大丸があった場所の方まで
拡張工事中ですが、
どうやらその中に出来るようです。
これまでは銀座のマロニエゲートの中にあるハンズに行っていたので、
東京駅に出来るのはとても便利になりますね。
銀座まで出るのがおっくうで、年1回ぐらいしか行かなかったのですが
行く機会も増えそうです。
いずれにしても、丸の内の赤煉瓦駅舎といい、
八重洲の大丸増床といい、東京駅は今年大きく変わりそうです。
毎日必ず通るところだけに、どう変わるか楽しみです。


へえ、東京駅に東急ハンズが出来るなんて、便利になりますねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7275

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.