軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 開店ラッシュな軽井沢

開店ラッシュな軽井沢

2012年4月19日木曜日 22:27 | 0 Comment | 0 Trackback

早い物で、4月ももう半月以上が過ぎてしまいました。
なんだか先週まで滑っていて、信州で花見をしていないためか
全く春が来たという感覚がなかったのですが、
あと1週間でゴールデンウィークなんですね。
毎年のことですが、ゴールデンウィークは
軽井沢のシーズンインの季節なので、
これとともに冬の間閉まっていた店も、
本格的に今年の営業が始まったりします。
それとともに、今年ひときわ顕著な現象が、
新しい店の開店ラッシュ。
今週に入ってから、中軽井沢のスペイン料理の店
エステーリャ」さんや、
軽井沢病院前のオーガニック食材の店「kiitos」さんなどが相次いでオープン。
明日はいよいよこのブログでも以前に取り上げた
軽井沢チョコレートファクトリー」さんが、
軽井沢警察署横の、元サークルKだったところに
明日オープンするそうです。

20120419-1.jpg

今朝の信濃毎日新聞に、折り込みが入っていました。
明日から日曜日までは全商品20%オフだそうですよ。
ここの前は毎日通るのですが、
今日は私が帰ってくる時間でも電気が煌々と付いていて、
店内で明日の開店準備をしている感じでした。

特に、中軽井沢方面は昨年のうちからいろんな店が開店ラッシュです。
駅が再開発されるのが影響しているのでしょうか。
我が家から行くと、中軽井沢の方が便利なので、
いろんな店が新しく開店して、伺うのが楽しみです。
GW中は混むでしょうから、落ち着いてから行ってみようと思います。


本当に開店ラッシュですよねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7289

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.