軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > ツルヤで新種の果物??「布引いちょご」

ツルヤで新種の果物??「布引いちょご」

2012年4月23日月曜日 22:21 | 0 Comment | 0 Trackback

軽井沢の台所を支えるツルヤ。
いつも品揃え豊富なツルヤですが、
春本番を迎え、春の味覚が続々と入荷し始めています。
余り見かけない、珍しい野菜や果物が入荷することもしばしばなのですが、
一昨日、とても珍しい果物を見つけてしまいました。

20120423-1.jpg

ん???布引はともかく、「いちょご」って何?

ぷぷっ!ツルヤさん、担当者の方がお疲れだったんでしょうかね。
どうやら、やっちまったみたいです。

20120423-2.jpg

我が家のお気に入り、小諸のあぐりの湯の隣にある布引いちご園の
いちごをツルヤで売っており、先日試しに購入したら
とても美味しかったので、また購入しようと思って手に取ったら、
なんといちごじゃなくて「いちょご」と書いてありました。
もう店内で人目もはばからず大笑いです。
こんなの見つけるの、大好きなので・・・

ツルヤ軽井沢店の店長さん、面白かったので、
担当者の方をしからないでくださいね。
いずれにしても、いちごそのものはとても甘くて美味かったです。
こんなに美味いのならば、いちご狩りに行ってみればよかった。
小諸布引いちご園はまだやっているみたいなので、
あぐりの湯に行ったついでに、行って見ますかね。


おおきな「いちょご」で美味そうですねと思ったは
こちらからポチッと!
行きたかったけど行けなかったよ!と言う方もポチッと。
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7293

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.