軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢ハーフマラソンの日だというのに・・・

軽井沢ハーフマラソンの日だというのに・・・

2012年5月20日日曜日 21:19 | 2 Comments | 0 Trackback

さて今日は軽井沢ハーフマラソンの日。
例年なんだかこの日は天気が悪く、
昨年も一昨年も確か雨の一日でした。
それに比べると今日は絶好のマラソン日和。
暑からず寒からず、からっとした陽気だったので、
参加者の方は気持ちよく走ることが出来たのではないでしょうか。

さてそんな気持ちのよい日曜日に我が家が何をしていたかというと、
朝からこんなことをしていたのです。

20120519-7.jpg

これって一体?とお思いでしょうが、
そうなんです、今朝も芝貼りをやっていたのでした。
昨日芝生を東御に取りに行って、
帰ってきてからずっと芝貼りをやっていたのですが、
午後7時になっても全部貼り終えることが出来なかったのです。
ということで仕方なく今朝6時半に起きてすぐに作業を開始。
昼から前橋で用事があるので、9時頃には終えないとと思っていたのですが、
おかげさまで、なんとか予定通り作業を終えることが出来ました。
で、完成したのがこちら・・・

20120519-6.jpg

あ、すいません、慌てていて、最終完成形の写真を取り忘れていました。
痛んでいるところを順番に切り取り、はがして、
下地を作り直してシート場の芝を貼りました。
上から目土を蒔いて、ならして水をまいて完了です。
これから毎日水やりを欠かさず実施して、
2週間ほどして根が定着すれば完成です。
果たして、上手くいきますかどうか・・・

今回はとりあえず最も痛みのひどい所を重点的に貼り替えたのですが、
上手くいったらほかの所も順次元気な芝に貼り替えたいと思います。

何とか目標の9時に作業が終了したので、
我が家で朝風呂を浴びて、前橋に向けて出発。
軽井沢駅近辺を通ったら、ちょうどマラソンのゴール寸前だったので、
こんな所からランナーに声援を送ってきました。

20120520-1.jpg

走られた方は、どうもお疲れ様でした!
そして、昨日から2日がかりで芝貼り実施した私も、
お疲れ様でした。
もう疲れて、かなりへばっています。
今日はもう寝る。


走った方も、芝貼った方もどうもお疲れ様でしたという方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7319

コメント(2)

初めてメールします。
軽井沢に小さいながらマンション別荘を持っています。
先日の軽井沢マラソンは家内が出て完走しました。

軽井沢情報興味深く見させていただいております。
いずれは軽井沢に永住したいと考えていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

丸亀うどんのトリドールに知り合いがいて、軽井沢に進出できないかを模索しています。
リスクは、年間の平均売り上げが期待できないことなので、単独出店よりアウトレット、つるや等のコンスタントに
人が来るところのフードコート的な出店かなと思っていますが、ご意見をいただければ幸いです。

笹田様 はじめまして
いつもご覧いただき、どうもありがとうございます今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
しかし、トリドールさんにお知り合いがいらっしゃるとは!前もこのブログで書きましたが、私は大好物で、いつも東京の会社の近くや、佐久平の店で美味しいうどんをいただいています。ただ、軽井沢だとおっしゃるとおり、季節によってお客さんの繁閑が大きいので、ナショナルチェーンの場合、ご商売はなかなか難しいかもしれませんね。とりあえずは、私は佐久に行くことが多いので、いただきたい場合には佐久まで行って美味しいうどんをいただきたいと思います。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.