軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 昨晩の軽井沢は深夜の大雷雨で今日は寝不足

昨晩の軽井沢は深夜の大雷雨で今日は寝不足

2012年6月 1日金曜日 21:48 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、昨晩は突然の深夜の大雷雨に
肝を冷やした人も多かったのではないでしょうか。
ちょうど深い眠りについた頃だったので、
すさまじい雷鳴と落雷の地響きは
自分がベッドから落ちたか、近くに飛行機が落ちたか、
浅間山が噴火したのかと思いました。
そして滝のような雷雨。
屋根をたたく雨音がうるさく、
今日は寝不足という軽井沢の方はとても多かったでしょうね。
私も1時間ほどしか寝られず、
今日の午後は眠くて仕事になりませんでした。

今日も日中激しい雷雨と所によっては雹も降ったそう。
先ほど1時間ほど前も激しい雨が屋根をたたいていました。
今は落ち着いているようですが、
明日も夜はこんな天気になるそうです。

偏西風の蛇行で、寒気が入りやすくなっているのが原因だそうですが、
この時期にこれほど雷雨が多いのは異常です。
この辺りの落雷は半端ではないので、
PCとテレビがやられないよう、今晩も注意しなくては。


昨晩は本当にひどい雷雨で今日は寝不足だよと言う方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7331

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.