軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 肥料を食べる野生動物

肥料を食べる野生動物

2012年6月 8日金曜日 23:55 | 2 Comments | 0 Trackback

ツイッターでも話題になっていましたが、
今日は軽井沢のプリンスショッピングプラザに
イノシシの親子が出没したそうですね。
野生動物が住むエリアに人間があとから住んでいるわけですから
仕方がないとはいえ、暗黙の境界線が崩れてしまうようなのは
ちょっと心配です。

さて、最初にお断りしておきますが、
ちょっとグロテスクなので、今日は写真はありません。
今朝会社に行く際に、なぜか我が家の前の道路に肥料の袋が放置。
きっと前日庭いじりをしていたうちの奥さんがほったらかしにしたのだろうと
その旨注意したら、覚えはない模様。
いずれにしても、朝のあわただしい時間だったので、
片付けてもらうよう、
うちの奥さんに一言声だけかけて出かけたのですが、
言われたうちの奥さんが片付けようと手にとってびっくり。
袋の上に○○チがひられていて、
おしっこがかけられていたそうなのです。
そして、周囲には肥料が散乱。
ひどいことになっていたそうなのです。
どうやら、野生動物がうちのガレージの片隅においてあった
肥料の袋をずるずると引っ張っていったのですが、
あまりの重さに力尽きて、
腹いせに○○チをひって、おしっこをかけていった模様。
うさぎでは無理でしょうから、
少なくともタヌキか、それ以上の大きさがある動物の仕業と思われます。

よくよく袋を見たら、魚粉が材料に含まれていたので
それ目当てだったのかも知れませんね。
当然ながら生ゴミは外に置いたりはしませんが、
まさか肥料はこんなことになるとは思っていませんでした。
こういうところに住んでいると、うっかり出来ないですね。
気をつけます。


悪いことするやつがいるんですねと思った方は
ちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7339

コメント(2)

希須林ファン | 2012年6月 9日 17:27

つい数日前に人の行かない山奥にスズランを取りに行きましたら、猫より小さな生まれたてのウリ坊を6~7頭連れた、大きなイノシシに合いました。その距離わずか7メートル。武器を持っていませんでしたから、今回はヤバイ!、と思いましたが、襲ってこなかったのでホッとしました。
プリンス・ショッピングにもとは驚きですね。

希須林ファンさん こんばんは
今年はなんだか野生生物の出没が多いような気がします。
我が家もおそらくタヌキだと思うのですが、
ずいぶんいろいろ出てくるので、うっかり出来ません。
それにしても、あんな町中にイノシシの親子とは
驚きですよね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.