軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢・ツルヤの駐車場が広くなる?

軽井沢・ツルヤの駐車場が広くなる?

2012年6月10日日曜日 18:19 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、私は週に一度、うちの奥さんはほぼ毎日出かけるのが
軽井沢住民の台所、ツルヤですが、
今日久しぶりに北側から入ってみたら、
なんだかいつもと様子が違います。
何が違うのか、よく観察してみたら、
なんだかずいぶん奥の方まで駐車場が広がっています。

20120610-1.jpg

前がどうだったか、全く思い出せないのですが、
こんなに広くなかったことは確かです。
いったい、この場所、何があったんでしょうか?

20120610-2.jpg

いつもはもっとバイパスよりの方に車を駐めることが多いので、
こちらの方はしばらく車を駐めていませんでしたが、
それでも、ゴールデンウィークの際は
まだこんな感じではなかったと思います。
いつの間にこんなものを作っていたのか、全く気がつきませんでした。

いずれにしても、シーズンが来ると、駐車待ちの列が出来るほどのツルヤ。
これで少しはピーク時の混雑が解消するかもしれませんね。

ところでこのツルヤ周辺、なんだかヤマダ電機出店の噂があったり、
docomo近くの土地が造成されていたりして、
風雲急な感じです。
それもこれも、集客力抜群なツルヤがあるからなのでしょうが、
ファミレスが並んだり、紳士服店が出来たりというのでは、
なんだか首都圏の郊外の町と何ら変わりなくなってしまいます。
なんと言ってもここは軽井沢、わざわざこの町の雰囲気を楽しみに
はるばる全国から来られるわけですから、
せっかくの雰囲気をこわすような町並みとなることだけは
是非ご留意いただきたいものですね。


へぇ~、そんな工事しているの気づかなかったよと言う方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7342

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.