軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢タリアセン「大人の夏祭り」

軽井沢タリアセン「大人の夏祭り」

2012年7月 4日水曜日 21:49 | 0 Comment | 0 Trackback

なんだか毎日忙しくて、7月ね、はいはいという感じで
数日を過ごしているのですが、よく考えたら7月です。
つまり、夏ならではのイベントがいろいろ目白押しなのですね。
というか、既にいろいろやっているのですね。

まずは湯の丸高原のつつじ祭り。現在まだ満開だそうですが、
つつじ祭りは今週の日曜日まで。
昨年もちょうどこの時期に行っていたのですが、
今年も行ければ行きたいなぁ。

そして軽井沢レイクガーデンのローズフェスタも今週末まで。
こちらも現在まだまだ見頃だそうです。

さらに軽井沢に夏の訪れを告げる長倉神社の花火大会は
7月14日
なので、来週末です。

さらにさらに、しなの追分馬子唄道中は7月22日(日)で、
隣町御代田の龍神祭りは7月28日(土)。

そして、ちょっと距離は離れますが、昨年初めて行って大コーフンだった
長野びんずるは8月4日(土)です。
ちなみにこの日は松本ぼんぼんと、こもろドカンショも開催だそうです。

そして、この後新しいイベントがもう一つ増えてしまいました。

20120704-1.jpg

8月12日から18日まで、軽井沢タリアセンで、
「大人の夏祭り」というのが開催されるそうです。
何でもタリアセンの森のライトアップや花火などがあり、
食べ放題の屋台なども出るそうです。
入園料は大人が3000円で、未成年は1500円。
6歳未満は入場無料だそうです。
それにしても、連日開催されるというのがすごいですね。
ちょっと値段がいいので毎日というわけにはいきませんが、
どこか一日、様子を見て行ってみたいと思います。

しかし、お盆にかけてなんだかイベント目白押しで忙しいなぁ。
おまけに我が家は今年、祖母の新盆なので、
7月に東京の実家に帰り、
さらにお寺は千葉なので旧暦でやるため、
8月のお盆の際も、一回お寺に行かないと行けません。
今年は仕事も忙しくて、昨年に引き続き
満足に夏休みがとれない可能性があるため、
またまた夏バテでへばってしまいそうです。
それでも面白そうなので、タリアセンの祭りには
必ず行ってみたいと思います。


タリアセンの夏祭り、面白そうですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7366

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.