軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 長野オリンピックの表彰会場、今は・・・

長野オリンピックの表彰会場、今は・・・

2012年8月 9日木曜日 21:41 | 0 Comment | 0 Trackback

まずはこちらの写真から。

20120809-1.jpg

オリンピックのロゴマークですね。
現在ロンドンオリンピックの真っ最中ですが、
上のロゴマークをどこで見たかというと、
長野オリンピックの表彰式会場となった、
善光寺大門に続く中央通りに面した
セントラルスクエアです。

つい最近まで、長野オリンピックで
原田、船木ら、日本ジャンプ団体が金メダルを取り、
歓喜の中金メダルを授与された表彰台が
そのまま残されていました。

20090121-3.jpg

しかし、今回前を通ったら上の写真の施設は跡形もなくなり、
一番上の写真でご紹介した五輪のプレートと、
長野オリンピックの聖火台だけが移設されて保存されていました。

20120809-2.jpg

そして、その場所が現在どうなったかというと、
こんなことになっていました。

20120809-3.jpg

なんだかごった返していますが、
先日の長野びんずるの際は屋台村が出ていて、
多くの人が押し寄せる場所になっていました。

表彰台が残っているときからそうでしたが、
普段はコインパーキングになっているようです。
文字通り、強者どもが夢のあとですね。

お家芸だったはずの柔道の不振で、
ロンドンオリンピックでの日本の金メダルの数は少ないものの、
競泳では過去最高のメダルを獲得し、
さらには男女サッカーの大活躍で、さらにヒートアップしています。
明日の早朝は、いよいよ女子サッカーの決勝。
朝早いので、私は見られませんが。

そのロンドンオリンピックもあと3日。
日本選手のますますの活躍を祈念しましょう。


長野オリンピックの表彰会場、ずいぶん変わり果てましたねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7405

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.