軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 怒濤の混雑とともに軽井沢の盆休みスタート

怒濤の混雑とともに軽井沢の盆休みスタート

2012年8月10日金曜日 22:47 | 0 Comment | 0 Trackback

何とか軽井沢に帰ってきました。いやぁ、今日は混んでいました、
東京駅も、長野新幹線も。
毎年のこととはいえ、お盆休みスタートの前日は、
仕事帰りにそのままふるさとや行楽に向かう人の波で、
帰りの足が大混雑となります。
今日も、夜7時過ぎの東京駅、東北・上越・長野新幹線改札前は、
通り抜けるのも困難なほどの人の数。

20120810-1.jpg

大きなカートにぶつけられたり、逆に蹴飛ばしたり、
人にぶつかったりと、改札口にたどり着くだけでも一苦労です。

当然ホームも人であふれ、発車を待つ人の長い列。
列車の廃熱と、人いきれと、
ここ数日に比べると蒸し暑い陽気も相まって、
ホームで大汗かいてしまいました。

そして、到着した軽井沢駅前広場も無法地帯。
お迎えに来る車が駅前広場にあふれ、
止まれないからと2重駐車するために、
通れない車が数珠つなぎ。
なんだか今年は行儀の悪い首都圏ナンバーの車が
ひときわ多いような気がします。
うちも何度か怖い思いをしました。

帰りがけに通りかかったマツヤの駐車場も、
夜9時過ぎだというのに、通り沿いの部分はほぼ満車。
うちの奥さんに寄れば、夕方のツルヤはカートが多くて
中を通れないほどで、農協通りは渋滞もしたそうです。
なんだかいつもの年より人出が多いような気がするのですが、
今年は、計画停電を逃れる人でごった返した昨年はもちろん、
一昨年に比べても、人出が少ないと、
軽井沢で商売をされている方やタクシーの方が
嘆いているという話をよく聞くのですが、
どうも私の目にするところだけを見ると、
とてもそのようには思えません。

明日からは、いよいよ盆休みがスタート。
ちょうど恒例のNEC軽井沢72ゴルフトーナメントも
今日から開催中なので、町内は激しい混雑が予想されます。
天気ももう一つみたいですので、
明日は芝刈りや家の片付けでもして、
大人しく過ごしておこうとおもいます。
ちなみに、久しぶりに長期の休暇が取れ、
明日から19日まで休みとなりました。
ゆっくり休むぞ~!


本当に今日の軽井沢はすごい人出でしたねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7406

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.