軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢タリアセン「大人の夏祭り」に行ってきた

軽井沢タリアセン「大人の夏祭り」に行ってきた

2012年8月16日木曜日 22:02 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、これから週末にかけてはいろいろと予定も入っているので、
今晩、かねてこのブログでもご紹介した
軽井沢タリアセンの「大人の夏祭り」に行ってきました。

20120816-3.jpg

入場料は大人3,000円、高校生以上2,000円、
小中学生は1,500円とややお高め。
ただし入場料のほかに、
屋台料理が食べ放題となります。
(飲み物やアトラクションは有料)
早速チケットを買って、中に入ってみました。

中に入ると木々に綺麗にイルミネーションが取り付けられ、
普段の落ち着いたタリアセンとは見間違うような
きらびやかな感じです。

20120816-4.jpg
20120816-5.jpg

特に、塩沢湖のほとりにあるイルミネーションは、
湖面に映り込んで、特に綺麗でした。

20120816-6.jpg
20120816-7.jpg
20120816-8.jpg

最初にもご紹介したとおり、園内のあちこちに屋台が出ていて、
そこの料理はすべて食べ放題。
とはいえ、良くお祭りであるようなたこ焼きや
焼きそばといったものではなく、
パスタ、タイカレー、ロコモコなど、
背後に用意されたキッチンカーで調理された
なかなか本格的な料理。

20120816-9.jpg

本格的なのを目指したためか、ちょっとメイン系の重い料理が多くて、
軽めのつまみ系の料理が少なかったのが残念でしたが、
それだけに食べ放題というのは、かなりお値打ちな感じです。

さすがに16日と言うことで、昨日よりは少し人出が少ないようでしたが、
それでもおなか満腹になった人たちがアトラクションの屋台に繰り出し
こちらは黒山の人だかり。

20120816-11.jpg

また、広場の真ん中には櫓が組まれ、
盆踊りも行われていました。

20120816-10.jpg

そして、メインイベントは、プライベート花火大会。

20120816-12.jpg
20120816-13.jpg
20120816-14.jpg
20120816-15.jpg
20120816-16.jpg
20120816-17.jpg
20120816-18.jpg

まさに、頭上で繰り広げられる花火大会で、
打ち上げ数は少ないものの、塩沢湖は周りを山に囲まれていて、
打ち上げ音が良く響くのと、
周りに家がないためか、矢ヶ崎の花火よりは
高さがある打ち上げ花火が多いように感じられたので、
なかなかの見応えある花火でした。

ということで、大人3,000円の価値は十分ありますよ。
ちなみに20歳以上の女性が浴衣を着ていくと、
入場料が半額になるそうです。
残す会期はあと2日。18日の土曜日で終了です。
この週末軽井沢に来られる方、まだ軽井沢にご滞在中の方、
そして近所に住んでいる方は、是非行ってみてください。


おお、それならば大人の夏祭り行ってみようと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7415

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.