軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢高原教会サマーキャンドルナイト2012

軽井沢高原教会サマーキャンドルナイト2012

2012年8月25日土曜日 22:50 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、早いもので8月最後の週末。
実際には9月1~2日が週末となるので、
夏休み最後の週末は来週となるわけですが、
軽井沢の夏のイベントは8月中で終わりになるものが多いので、
事実上この週末が夏休み最後といった感じの軽井沢です。

そんな今月いっぱいのイベントの1つが、
軽井沢星野エリアの恒例イベント、
軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイトです。
今年も8/31までと言うことなので、
見そびれる前に、先ほど見に行ってきました。

20120825-0.jpg

今年の見所は、中央の東屋から
軽井沢高原教会に続く光の天の川。

20120825-1.jpg

こちらは週末のみのスペシャルイベントだそうです。
初の試みだと思いますが、とても綺麗でしたよ。

そして、軽井沢高原教会の中では
「結び火」と称して、無数のミニキャンドルに炎をともす
幻想的な儀式が。

20120825-2.jpg

ちょうどハンドベルコンサートが終わったあとだったので、
多くの人がドアの外まで並んでいました。
そして軽井沢高原教会前の、キャンドルツリーの前では
記念写真を撮る多くの人が。
ようやく誰もいない隙間を見て、写真を撮ってきました。
もちろん、我が家もそのあと記念写真を撮ってきましたが。

20120825-3.jpg

そのあと、石の教会へ。
こちらは今年もとても落ち着いた、静謐な雰囲気です。

20120825-4.jpg

年2回の恒例イベントですが、いつ見ても実に落ち着いた
大人の夜のイベントという感じです。
時折寒さを覚えるような涼しい陽気の中、
今年最後の夏の夜を、ゆっくり楽しんで帰ってきました。
まだ行かれていない方は、
週末楽しめるのは明日が最後のチャンスなので、
是非行ってみてくださいね。


今年のサマーキャンドルナイトも綺麗ですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7427

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.