軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢は早くも紅葉まつり

軽井沢は早くも紅葉まつり

2012年9月 5日水曜日 22:57 | 0 Comment | 0 Trackback

今日帰ってきたら、駅の雰囲気がなにやら朝と違う感じ。
何だろうと思ってよく見てみたら、
違いはこれでした。

20120905-1.jpg

確か朝には着いていなかった、紅葉まつりのフラッグが登場。
先週末で、長~~~い夏休みも終わって、
静かな、というよりちょっと寂しい軽井沢が戻ってきたばかりですが、
早くも紅葉まつりとは。

さしもの軽井沢も今年はなんだかいつまでも日中は暑かったのですが、
先週ぐらいから朝晩はぐぐっと温度が下がってきました。
既に半袖では肌寒いぐらいな日もあります。
そして何より、朝が遅くなってきましたね。
毎朝5時起きですが、これまではベッドから起きても、
電気をつけずに身支度が出来たのですが、
先週辺りから電気をつけないとどこになにがあるのだか
わからないほど暗いまま朝を迎えています。
さすがに会社に出かける時間は、もう明るくなっていますが、
これからもっと日が長くなってくると、
まだくらいうちに家を出て、軽井沢駅に向かうこととなります。

こうなってくると、なんだか寂しさを覚える方が多いのでしょうが、
私にとってはこれからが軽井沢のベストシーズンの始まり。
美しい紅葉と、信州の秋の味覚を堪能したあと、
いよいよ白銀のスキーシーズンがスタートします。
今年はエルニーニョが発生し、
夏は冷夏に、冬は暖冬にと
2カ月ほど前天気予報で言っていたのを聞いた覚えがありますが、
どうやら夏は見事に外れて暑い夏。
ということは、冬も冬らしい冬になるのではと、
ちょっと期待したりしています。
昨シーズンはなかなか良いゲレンデコンディションが続きましたので、
今年も良いスキーシーズンとなることを期待しましょう。

話がそれましたが、軽井沢紅葉まつり、
この週末から様々なイベントが町内で繰り広げられるようです。
詳しい情報はこちらから。


ほほう、早くも紅葉まつりですかと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7438

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.