軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢、ついに気温が一桁に

軽井沢、ついに気温が一桁に

2012年9月26日水曜日 22:24 | 0 Comment | 0 Trackback

このところ急に冷え込みが厳しくなってきた軽井沢。
昨晩も、なんだか寒いなぁと思って、今朝出社のため家を出たら、
なんと我が家のガレージにある温度計はついに一桁の
8℃を指しています。

20120926-1.jpg

夏から一気に晩秋になってしまった感じ。
先日も書きましたが、1週間前まで
クールマックスのポロシャツに、
半パンツで長崎を旅行していたとは思えないほどの
急激な冷え込みです。
今朝もストーブは我慢しましたが、
朝飯は厚手のフリースを着ていただきました。

新幹線も、軽井沢ではうっすら暖房が入っていた模様。
それが一眠りして起きたら、
今度はうっすら冷房が入っていました。
とても体には良くない感じです。

とにかく気温の変化が急激なので、
皆さんどうぞ体調管理に気をつけてくださいね・・・
と人に言っている場合ではなく、私がなんだかダウン寸前です。
なんかからだがだるく、頭痛もします。
まずい、風邪引いたかなぁ・・・

とはいえ、これだけ急激に冷え込むと、
紅葉が楽しみになってきます。
夏の少雨が心配ではありますが、
一気に冷え込んだので、きれいに紅葉すると良いですね。
我が家のモミジも、気のせいか色が変わってきたような気がします。
紅葉の見頃まで、あと1カ月ほどですよ。
これからクリスマスにかけての軽井沢が
私は一番好きなシーズンです。


え~もう朝の気温が8度ですか!とびっくりした方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7459

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.