軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > おおぎやラーメンと酒のスーパータカぎ

おおぎやラーメンと酒のスーパータカぎ

2012年10月 6日土曜日 21:02 | 0 Comment | 0 Trackback

今日は3連休の初日。
昼間に移動していたときはそれほどではなかったのですが、
5時過ぎのお帰り渋滞はすごかったですね。
6時に佐久に用事があって行ってきたのですが、
抜け道を抜けてもいつもの倍近くかかってしまいました。
少ないようでも、結構多くの方が来られていたのですね。

さて、この春から工事が進められていた、
鳥井原のケーヨーD2の隣のおおぎやらーめん。

20121006-1.jpg

いよいよ工事もほぼ終わり、あとは開店を待つばかりのようです。

20121006-2.jpg

こちらの写真は先週撮った写真ですが、
今日前を通ったら、10/14オープンとなっていました。
おおぎやラーメンは安中が本拠地で、
長野県内でも上田や丸子、更埴などに店舗を広げる
チェーン店。
先日来順次ご紹介しているように、
実は軽井沢はラーメン激戦区・・・というより、
いずれも甲乙つけがたい銘店揃い。
そこに乗り込む、初のチェーン店となりますが、
果たしてどんな味なのか。
ほかの店にはまだ行ったことがないので、
ちょっとオープンが楽しみです。

そして驚いたことに、ケーヨーD2の西側でも土を掘り起こし、
基礎を作り始めていました。
何かと思ってみてみたら、
なんと酒のスーパータカぎの建築票が出ています。

20121006-3.jpg

おや、びっくり!
いつの間にかこんな企画が進んでいたとは。

しかし、さすがにちょっと鳥井原界隈は、
いろいろ出来すぎでは?
鳥井原東のツルヤの向かいには、
ヤマダ電機の工事が着々と進んでいますし、
さらに鳥井原の信号の借宿よりでも
何か工事が始まっていました。
一説には、セブン・イレブンとか?
幸い、おおぎやラーメンの看板は
ほかの店舗と異なり、非常にシックな看板が取り付けられていましたが、
これだけ出来ると、ちょっと軽井沢らしさがなくなってしまうのではと
ちょっと心配にもなってしまいます。
便利になるのは、ありがたいことでもあるのですが・・・


なんだかすごい開店ラッシュですねと思った方は、
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7472

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.