軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 子供が遊べるログハウス

子供が遊べるログハウス

2012年10月 7日日曜日 18:30 | 2 Comments | 0 Trackback

今日は3連休の2日目。昨日から親戚が孫連れで来ており、
賑やかな我が家となっています。

そんな中、2階の我々の寝室を除いたら、
なにやら窓辺に大量の紙風船。
ちなみにこの真下は吹き抜けのリビングになっています。

20121007-1.jpg

なんだ、なんだ?

そして、2階階段の踊り場から、そーっと1階を覗く、
ちびっ子一人発見。

20121007-2.jpg

さらに、もう一人は窓辺から今か今かと1階を気にしています。

20121007-3.jpg

なにやら我が家に遊びに来たちびっ子2名が
悪巧みを考えているようですよ。

どんな悪巧みを考えていたかというと、
こんなことでした。

20121007-4.jpg

仕事の都合で、今日遅れてやってきたパパを歓迎しようと、
2階の窓から紙風船を降らそうという企画でした。
まんまと引っかかったパパに、
背後のばあちゃんズは大喜び。

この紙風船は、先日諏訪に行った際に今日来るのがわかっていた
ちびっ子たちに、お土産に買ってきたもの。
昭和のレトロなおもちゃですが、
なんだか大喜びで、すぐに膨らませて大騒ぎ。
あげくに、こんなことを思いついたというわけです。

どうやら子供にとっては格好の遊び場らしい我が家。
どこの家の子も、我が家に遊びに来ると、
もうじっとはしていません。
特に子供たちが興奮するらしいのが、吹き抜けのリビング。
以前遊びに来た子は、
リビングの窓で玉入れを始めました。
子供の遊びを考える力はすごいですね。
そして、我が家は次から次へと遊びを思いつく
いろんな要素がたくさんあるようです。
ログハウスって、やっぱりいいなぁ。

おかげさまで、遊んで遊んで遊び倒して、
先ほど車で山梨まで帰りました。
渋滞もないので、無事到着だったそうです。
よかったよかった。

次は、冬休みに我が家に来るそうですよ。
スキーに連れて行ってあげるから、楽しみにね!


ちびっ子たち大喜びで、良かったですねと思った方は、
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7473

コメント(2)

希須林ファン | 2012年10月 8日 06:28 | 返信

お早う御座います。今朝は少し冷えましたね。
子供は遊びの天才!、ゲームではなくてこういう遊びはして育つべし・・・ですよね。

3連休で弟が東京から墓参りに来たので、軽井沢駅まで送迎しましたが、そこそこ混んでいますね。混んでいる内が花、真冬になれば・・・。

希須林ファンさん こんばんは
本当に、よくもまあ・・・と言うぐらい、我が家の家の中でも、外でも遊び倒して帰りました。でも、こういったことが、きっと良い経験になるのでしょうね。見ているこちらも、感心しきりでした。
しかし、今日も混んでいましたね。立山からの帰りの上信越道は、かなり混んでいました。埼玉県に入ると、本庄児玉から鶴ヶ島まで35キロ渋滞で、100分という表示が出ていました。軽井沢に済んでいて良かったです。

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.