軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢駅にクリスマスツリー登場

軽井沢駅にクリスマスツリー登場

2012年11月14日水曜日 22:32 | 0 Comment | 0 Trackback

昨晩は終電に乗り遅れ、久しぶりに実家泊。
東京は急に寒くなったと、コートを着たり、マフラーをしたりと言う人が
今朝はかなりたくさんいましたが、
軽井沢はその比ではありません。
聞けば浅間山は中腹まで本格的に積雪し、真っ白に。
そして、軽井沢でも標高が高い地区では、
一時雪が舞ったそうです。

と言うことで、夜9時前にようやく軽井沢の我が家に帰ってきた際は、
すでに身もすくむ0℃。

20121114-2.jpg

現在はそれよりさらに気温が下がっているようですから、
氷点下に下がっていると思われます。

そんな寒い寒い軽井沢で新幹線を降りて、階段を上がり、
改札口をでたら、早くも改札前にはクリスマスツリーが登場。

20121114-1.jpg

昨日の朝、出社したときにはありませんでしたから、
そのあと設置されたものと思われます。
昨日の夜は、既にもうあったのでしょうか?

いずれにしても、クリスマスまで、あと1カ月あまり。
クリスマスツリーを見ると、否応なく年末が近いと言うことを思い知らされますね。
紅葉シーズンが終わると、一気にクリスマスモードに変わる軽井沢。
先日もご紹介しましたが、月末からは続々とクリスマスのイルミネーションも始まります。
我が家も今週末は、クリスマスツリー飾ろうかなと思っています。


おお、早くもクリスマスツリーですかと思った方はこちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7530

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.