軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > またまた浅間山が真っ白です

またまた浅間山が真っ白です

2012年11月18日日曜日 21:05 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、昨晩はかなり強い雨が降った軽井沢。
最近は一雨ごとに寒くなっていくので、
今日も寒くなるだろうなぁと思っていたら、
今日も木枯らし吹く、とても寒い一日でした。
既にこの辺りの気温は氷点下2℃。
明日朝は氷点下4℃まで下がる予報です。

昨日は、家から一歩も外へ出なかったのですが、
今日はよい天気だったのと、風邪もだいぶ良くなりましたので、
買い物などに出かけられるようになりました。
その途中、浅間山を見たら、なんと真っ白。
なので、慌てていつも浅間山を撮影する杉瓜の畑に急行し、
撮影したら、残念、山頂にモクモクと白い雲が。

20121118-1.jpg

でも、拡大してみると、おわかりいただけますかね、
中腹ぐらいまで真っ白になっているのが。

20121118-3.jpg

先週までのような、うっすらと冠雪という感じではなく、
今日のはしっかり降雪という感じの降り方です。
いよいよ、本格的な冬浅間に衣替えな感じですね。

先週オープンした軽井沢プリンスホテルスキー場に続き、
この週末からは白馬47スキー場や、志賀高原の熊ノ湯スキー場などが
続々とオープンしたそうです。
今年は、今のところ雪の便りが早い感じ。
このまま良いあんばいで山に雪が積もれば、
この辺りのスキー場も予定より早くオープンするかもしれませんね。
そろそろ、板の手入れしなくては。


浅間山、ずいぶん白くなりましたねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7535

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.