軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢・プラチナバーゲンは明日まで!

軽井沢・プラチナバーゲンは明日まで!

2012年11月25日日曜日 20:19 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、早いもので3連休が終わってしまいましたね。
我が家は初日に千葉の墓参りに行ったあと、
長野のえびす講煙火大会に行くという強行軍。
昨日は出かけようと思っていたら、フレッツ光が一時不通というトラブルに見舞われ、
予定が大幅変更となってしまったので、
結局夕方から軽井沢プリンスショッピングプラザの
プラチナバーゲンに出かけてきました。
夕方4時半頃でかけたのですが、
まだまだ駐車場はほぼ満車。

20121124-1.jpg

駐車場へ入る車が列をなす、プリンスアウトレット渋滞も
まだ長々と続いていました。

20121124-2.jpg

数件を見て回るうちに、早くもとっぷりと日が暮れてしまいました。
日が落ちると、最近は一気に気温が下がる軽井沢。
既に0℃近くになる、寒い中をまだまだ多くの人がショッピングを続けています。

そうこうしているうちに、気がついたらニューイーストの中心にある池の周りには、
イルミネーションが点灯していました。

20121124-3.jpg

昨年はちょっと寒々しい色合いだったのですが、
今年はなかなか良くできています。
池に映るツリー型のイルミネーションが、なかなか綺麗ですよ。

さてこの時点でいくつか掘り出し物をゲットしたので、
体も冷えたので引き上げることにしたのですが、
今日もなんだかくたびれてしまい、遠出するにはちょっと気が乗らなかったので、
予定を変更し、またまた朝からプラチナバーゲンに繰り出すことにしました。
実は昨日ちょっと迷っていたものがあるのです。

と言うことで、3連休最後の今日も、ものすごいプリンス渋滞です。

20121125-1.jpg

今日はどうだったのかよくわかりませんが、
なんだか初日は東京~軽井沢までが2時間、
軽井沢インターからプリンスショッピングプラザまでが2時間だったと聞きます。
プリンス通りにはなるべく近づかないようにしていたので、
実際にはどうだったかよくわかりませんが、
きっとそんな感じだったのでしょうね。
ここまでたどり着いた方は、どうもお疲れ様でした。

もちろん駐車場も昨日を上回る大混雑。
見渡す限り、一面の車のです。
当然ながら駐車場だけではなく、中もすごい人出です。

20121125-4.jpg

いつも微妙に時間を外して行っているので、
こんなピーク時に来たのは初めて。
東京の繁華街並みの大混雑です。

20121125-2.jpg

そんな混雑はものともせず、お目当ての店を次々と攻略。
いくつか、後日取りに行くものもあるので、
全貌はまた後ほどご紹介しますが、
なかなか良い戦果となりました。

ところで我が家はどうやって行ったかというと、
もちろん車で行ったわけですが、
幸い我が家は通勤用に軽井沢駅近くに駐車場を借りているので、
そちらに車を駐めて、歩いていきました。
普段、空いているときは直接プリンスの駐車場に駐めるのですが、
こんな時に住んでいるとなかなか便利です。

と言うことで、帰りに向かおうと、
ちょうど線路沿いのプリンス味の街の所を通りかかったら、
ちょうど昼食時とあって、昼食難民の方が多数たむろしている状態。

20121125-3.jpg

皆さん、ちゃんと昼ご飯にありつけたのでしょうか?

そして、きっと帰りも大渋滞だったのでしょうね。
ちょっとネットで調べたら、関越道上りは
高坂サービスエリア付近で一時35キロの大渋滞だったそうです。

そして、帰りに軽井沢駅の新幹線の指定席予約状況を確認したら、
こちらもほとんどの便が満席に。

20121125-11.jpg

これだけ、混んでいると、自由席も満席でしょうから、
新幹線で帰られる方も、かなり大変だったと思います。
プラチナバーゲンでがっちりお得に買えた方も、
残念な結果に終わった方も、
今晩は、どうぞゆっくり休んでくださいね。

ちなみに、これまでの経験から言うと、クリスマス前後と
正月明けの3連休も
結構お得なバーゲンが開催されます。
今回残念だった方は、是非またその頃軽井沢プリンスショッピングプラザに来られると、
また掘り出し物がゲットできるんじゃないでしょうか?
是非お見逃しなく!

おっと肝心なことを、言い忘れていました。
既にほとんどの方には終わったも同然のプラチナバーゲンですが、
実は会期は明日まで!軽井沢町内で仕事されていて、明日は休み!と言う方や
ご近所の方は、まだ間に合いますよ!


プラチナバーゲン、自分も掘り出し物がゲットできましたよと言う方は
こちらからポチッ!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7543

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.