軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > ママさんダンプ

ママさんダンプ

2008年2月13日水曜日 23:30 | 7 Comments | 0 Trackback

さて、今日はいったい何だったんでしょう。
先週末は暖かだったのに、この恐ろしい寒さは・・・
とにかく都会の方が軽井沢より寒く感じるのは、いったいなぜでしょうか。

それはさておき、昨日ご紹介の通り、軽井沢は依然として雪が降り続き、
我が家の庭は雪がたまってすごい状態になっています。
ということで、我が家の新兵器がこちら。

20080213-6.gif

その名も「ママさんダンプ」です。
従来我が家ではこのような雪かき用のスコップを使っており、

20080213-7.gif

それはそれで東京にいたときから比べると破格の便利さだったのですが、
さすがにこの雪の量では除雪が追いつかず、
大量の雪が掻けそうなこのママさんダンプを購入してきました。

20080213-8.gif

さすがに大量の雪を一度に除雪できるのですが、
結構な重量になるので、女性にはちょっと大変そう。
我が家も文字通りこの連休来ていた母が早速雪かきに繰り出し、
文字通りのママさんダンプとなったのですが、
さすがにくたびれたようです。

それにしても、このママさんダンプ、
このような陽気ではもうしばらく活躍しそうです。
ちなみに近くのコメリで2980円でした。
意外と安い。

これならば雪かきが楽そうだと思った方はポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5778

コメント(7)

来週山荘に行くとき、コメリによって雪かきグッズ買うつもりしています。たぶん、svetlaさんのところより雪深いと思いますので、「ママさんダンプ」は必需品ですね。

2980円は安いですね。
ウチのはポリカーボネートで3980円だった。
買うのに悩んじゃいましたよ。

私は18ℓの灯油を両手に持って3階まで上れます。
水泳と仕事で鍛えた足腰で楽しんで雪かきしています。
半分は遊び感覚だけど、このまま続くと困りますよ。

svetlaさん こんばんは 私も思いますが今年は不思議と都会の方が寒く感じます。何でだろ~?日曜日に軽井沢に行ってきましたが今年は本当に雪が多いですね。来年のためにsvetlaさんの情報を頭に入れてるけど雪かき用具一つ考えるだけでも楽しくなりますね~

うちはまだ庭もアプローチも何もないので、雪かきは全然していないのですが、アプローチができたら雪かき必須ですよね。それまでに体力・筋力つけなきゃなぁ。ママさんダンプに雪いっぱい積んだら、今はとても動かせそうもありません。。。

なので、18ℓの灯油を両手に持って3階までは、たぶん無理ですー>さちさん。すごーい。

☆しいちゃんさん☆

ママさんダンプ、結構便利ですよ。
ただコメリも結構残り数が少なかったので、
確認された方がいいかもしれないですよ。

☆さちさん☆

やはり安いですよね。しかも、縁の部分に金属で
補強してあるので、丈夫そうな気がします。
見た目はちょっとね・・・という感じなのですが。
こういったもの、見た目じゃないですからね。
それにしても36キロ抱えて3Fまではすごいですね。
雪かきも最初は楽しかったのですが、
こう立て続けに降ると、ちょっとしんどいです。

☆hiroさん☆

本当にびっくりするほどの雪です。
おそらく我が家の玄関脇の雪は
4月まで溶けないんじゃないでしょうか。
実は我が家、このほかに小さなスコップタイプのものも
用意しています。
さらに、降った直後ならば箒で掃いてしまいます。
これもブログで教わったんですよね。
ブログ様々です。

☆にぶさん☆

ウチの庭は、なぜか雪が吹きだまるようです。
多少斜度があるからかもしれませんが、
ちょっとうっかりすると、すぐに足首の上まで
雪が積もってしまいます。
先日は結構たまってしまい、靴の中に雪が入ってしまって
大変寒い思いをしました。
本当は、新幹線の通販雑誌に出ている
簡易雪かき機が気になっているのですが・・・

こんばんわ
ママさんダンプ、都会の人には珍しいかも。
こっちでは30年ほど前から使ってます。昔は雪が多くて雪かきはしんどかったけど、今は少ないし、除雪機が活躍・・・・ここ1~2年は出番すくない^^;
 季節が終わるとお手入れ(スキーと一緒)お忘れなく
息子は3万円くらいの電動の除雪機買ってました。10cmくらいの雪ならそこそこいいみたいですよ

namakuraさん こんばんは
除雪機ですか。このように頻繁に降ると、
かなり真剣に導入を考えてしまいました。
これでも雪は昔に比べると少ないそうです。
本当に昔は大変だったでしょうね。
雪国の大変さをちょっと思い知った一年目でした。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.