軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 今年も光り輝く軽井沢が始まりました

今年も光り輝く軽井沢が始まりました

2012年12月 1日土曜日 22:29 | 0 Comment | 0 Trackback

12月になったとたん、朝から軽井沢はものすごい雪。
すぐに止んだので、積もりはしませんでしたが、
時折小雪が舞う天気で、
日中の最高気温が3.7度と、とても寒い一日でした。

そんな寒い今日から、昨日もご紹介しましたが、
White Christmas in 軽井沢がスタート。

20121201-10.jpg

18時から、矢ヶ崎公園で点灯式と、花火が行われました。

今日は我が家は朝から庭の落ち葉掃き、冬支度と、
クリスマスツリーの飾り付けを実施。
気がついたらもう17時過ぎで、
慌ててツルヤに行って夕飯の買い物をして、
ぎりぎりセーフで点灯式に間に合いました。

カウントダウンとともに、いよいよ花火の打ち上げ。

20121201-2.jpg

先週の、長野えびす講煙火大会とは比べものにはなりませんが、
それでもなかなかがんばった花火で、そこそこ見応えがありました。

20121201-0.jpg
20121201-1.jpg

さて、昨年はまだまだ震災の追悼と鎮魂の雰囲気が強いなかで、
絆をテーマにした、キャンドル主体となっていましたが、
今年はまたイルミネーション主体に戻っていましたが、
節電には配慮が必要なため、LEDによるイルミネーションが増えたようです。

20121201-3.jpg

今年のメインツリーは、こんな感じ。

20121201-4.jpg

かなり綺麗な円錐形です。
これもLEDですかね。

そして、例年登場する、白樺のトナカイに引かれた
サンタさんのそりは今年はありませんでした。
その代わりに、なんと立派な教会のオブジェが登場。

20121201-7.jpg

これ、かなり立派な建物ですよ。今年の記念撮影ポイントは、この教会の前なので、
なかなか人がいないときに撮るのが大変でした。

そして、矢ヶ崎公園のイルミネーションは、これがなきゃという
ミニチュアハウスのイルミネーションが今年は昨年よりも増えました。

20121201-9.jpg

やはりこれがないと、矢ヶ崎のイルミネーションらしくありませんね。
精巧に作られたミニチュアハウスは、見ていて厭きません。

20121201-6.jpg
20121201-5.jpg

オープニングを記念した賑やかなステージには、
なんと軽井沢町のキャラクター、Ruizaちゃんが登場。

20121201-8.jpg

イラストで見ると・・・な感じでしたが、
着ぐるみで見ると、以外に可愛いかもしれません。
来年はいよいよゆるキャラサミット出馬かな?

White Christmas in 軽井沢は、12/25までです。
見に行きたい方は、お早めに!
うちも、もう一回ゆっくり見に行きたいと思います。


White Christmas in 軽井沢、綺麗ですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7553

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.