軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 日経が2部届いている!と思ったら

日経が2部届いている!と思ったら

2012年12月19日水曜日 22:54 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、昨晩は今月何度目かの忘年会で、またまた最終新幹線になってしまったので、
更新が出来ずにどうもすいません。
と言うことで、昨日お届けしようと思っていた話題から。

日曜日に行われた衆議院議員選挙は、自民党の大勝利で
再び政権交代となったわけですが、
その翌朝月曜日の我が家の新聞。
さすがにぎりぎりまで選挙結果を待っていたためか、
いつもよりも配達が遅く、私が出社するまでには間に合いませんでした。
で、我が家に帰って新聞を読もうと思って手に取ったらびっくり。
あ、日経が2部ある!新聞屋さんに電話しなくちゃ・・・とおもったら、
違いました。
こちらの写真をよくご覧ください。

20121219-1.jpg

よく見たら、日経と信濃毎日新聞の見出しがほぼ同じ。
多少書体が違うのと、日経は300超、信毎は320超と
議席数に違いがあるものの、
大きさも組み方もほとんど同じです。
両方とも同じ縦題字なので、
なんだかよく見ないとわからないほどそっくりな紙面でした。
こんなことって、あるのですね。
珍しいので、記念に取っておきます。


別の新聞で見出しがほぼ同じなんてすごい偶然ですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7582

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.