軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢はホワイトクリスマスになりそう?

軽井沢はホワイトクリスマスになりそう?

2012年12月22日土曜日 22:43 | 0 Comment | 0 Trackback

今朝、いつもの通り朝5時過ぎに目が開いてしまって、
窓の外を見たら、昨晩の予報通り家の周囲が真っ白。
そして、どかどかとかなり強い勢いで雪が降っていました。
これは積もるのでは・・・と思って、その旨ツイートして二度寝して起きたら、
既に雪は止んでいて、我が家の回りでは2cmほど積もった感じ。

20121222-1.jpg

ちょっと久しぶりに登場な我が家全景ですよ。
家の前の芝庭は、ものの見事に真っ白になりました。

それほどではない積雪で、ほっといても大丈夫かなと思ったのですが、
今晩から冷え込むというので凍ってしまってはいけないと思い、
一応家の周りだけ雪掻きをしておきました。

昼頃にかけては少し気温が上がって、しかもみぞれから雨に変わったので、
既に道路などの雪はほとんど溶けています。
その分、現在道はツルッツルに凍っています。
明日の朝も凍結には十分ご注意くださいね。

そしていよいよこの冬最強と言われるクリスマス寒波がやってきます。
どうやら本当にすごい寒波らしく、明後日の最高気温は氷点下1度の予想。
しかも午後から雪マークが付いています。
と言うことは、ホワイトクリスマスになりそうですね。
軽井沢は実は関東と同じ天候なので、冬型で雪マークが付くというのは
よほどの寒気が来ていることになります。
月曜日は、心して過ごしたいと思います。


今朝の雪、大して降らなくてよかったと言う方はこちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7588

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.