軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 雪を掃く

雪を掃く

2008年2月20日水曜日 23:40 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、厳しかった先週の寒さもようやく峠を越えて、
日差しに少し暖かさを感じられるようになりました。
今年は本当に雪が良く降ったと思うのですが、
一応、もう終わりですかね・・・と思いたい。

で、軽井沢元年で一つ覚えた生活の知恵。
それは「雪は掃く」ということです。
これまで雪は「かく」ものだと思っていましたが、
パスダースノーが降る軽井沢は、
雪が掃けます。

その証拠がこちらの写真。
これは9日の夜降った雪ですが、
翌朝玄関の階段に積もった雪を掃いています。
階段の上に数センチ積もった雪を、
普通の箒で掃こうとしています。

20080216-1.gif

するとホラこのようにきれいに掃くことが出来ます。

20080216-2.gif

ここは階段なので、普通の箒で掃きましたが、
デッキなどは竹箒で一気に掃きました。
こちらもあっという間にきれいになります。

ベショベショの雪が降る東京では、
全く考えられない「雪を掃く」という発想。
さて、これからあと何回ぐらいするのか・・・
大変だけど、雪好きとしては、
まだまだ降って欲しいところです。


へえ、こんなにきれいに掃けるんだと思った方はポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5785

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.