軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > それにしても軽井沢はすごい雪でした

それにしても軽井沢はすごい雪でした

2013年2月17日日曜日 20:20 | 0 Comment | 0 Trackback

昨日から山梨へ行って、先ほど帰って来ました。
ということで、昨日は更新できなかったので、
一日前の話題になってしまいますが、大雪から一晩明けて、
我が家の周囲を改めてみてみると、えらいことになっています。

20130216-1.jpg

先日の雪が溶ける前にまた降り積もったため、
一体我が家の庭は、今何センチ積もっているのでしょうか?
何しろ近づけないので、計りようがないのですが、
雰囲気的には所によって50cmぐらい積もっているところもありそうです。

芝庭と花壇の際に作った小道など、どこにあるのか
わからなくなってしまいました。

20130216-3.jpg

本来、春になるとこの場所はこんな感じになるはずの場所だったのですが・・・

20130216-4.jpg

玄関の脇の、屋根の雪が落ちる場所も、ついに基礎の高さぐらいまで
雪が積もってしまいました。

20130216-2.jpg

まだ屋根の雪が落ちきっていないので、
まだまだ高さが高くなりそうです。

そしてなんと恐ろしいことに、明日はまた雪の予報。
昼頃は、弱い雨の予報ですが、その後はまた雪に変わる予報です。
まさか、最初から雪なんてことはないでしょうね・・・・

これだけ周期的に天気が変わるのは、春が近づいた証拠ですが、
軽井沢の積雪が増えるのは、毎年この時期からだったりします。
今年は既にかなり雪が多いので、さすがにもういいです。

ちなみに、今朝は寒かったのですね。
軽井沢は氷点下14度だったとか。
帰って来たら、家の中が冷え切っていました。
さあストーブ全開にして、今日は早く寝なきゃ。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7667

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.